魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

f0355671_16260079.jpg
虹、それもダブルの虹。


見えますか? 


週末の寒~い日のこと。
ご近所の海沿いイタリアンでランチをいただいていたのです。


少し前まで晴れていたのに一気に雲って雨が降り出して。


その雨は少し経つとみぞれに変わって。


それまで穏やかだった海も少し荒れだしました。


傘を家に置いてきていたので雨が小降りになるまで
ゆっくりランチを楽しんでいたところ


少し空が明るくなってきて現れたのが虹でした。


わ~い虹や虹やぁ~。


虹好きなmayaoはまだ小雨の降る中でしたが
まるで雪に喜ぶワンコの如くピョンピョンとお外に出て
撮ったのがこの一枚です。


でもね、満足して店内に戻ったらまた一段と色濃くなってたんです。

店内に居る人たちも次々気づき出してザワザワ。

このあと虹はスゥ~っと姿を消しました。


ほんの数分のことでした。


少し山に向かう場所からは両端までしっかりとした
半円形の虹が見えていたようです。

雪や雨の多い季節だけにまたまたご褒美いただけた気分。


はいしっかりパワーチャージいたしましたよ。


皆さまにおすそ分けです。




[PR]

by manaApelila | 2016-02-09 16:47 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by みなみ at 2016-02-10 09:29 x
おおー!ダブルでわかります!
虹って綺麗に撮りにくいですよねー。・゜・(ノД`)・゜・。
でも綺麗に写ってますー^ - ^

雪もなく、海とのコラボは
まさにハワイな感じですね!

おすそ分けありがとうございますー。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by キヨ at 2016-02-10 09:59 x
きれい~☆.。.:*・゜

すごく濃くて、すぐそこにあるみたい
お昼時だから、低いところに出てるのも、接近感増してますね

海に虹って、エキサイティングでもありホノボノでもあり
素敵な1枚をありがとうございます♪

しかししかし、私は
海沿いでイタリアンってのも、えらく気になったりするの・・・
Commented by mayao at 2016-02-12 23:45 x
みなみちゃん、

遅レスでごめんなさい。

うふふ、見えましたかダブルで。

ということはみなみちゃんにも
近いうちによいことがありますね。

Commented by mayao at 2016-02-12 23:49 x
キヨさん、

遅レスでごめんなさい。

あとほんの数分後にもう少し色濃くなったけど
まあ虹だけに突然のことだったのでこれが精一杯でした。

でも色は薄くても虹は虹。
何か心が豊かになりましたよ。

キヨさんにもよいことがきっとありますね。

あら、海沿いイタリアン気になりますか?
うふふふふ。
<< ハッピーバレンタイン 感動の雪晴れ >>