魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

大寒波

f0355671_17563273.jpg
日曜、日本列島を包み込んだ冬の寒い雲。

沖縄まで雪が降る事態となってしまいました。

富山もご他聞にもれずでこの冬一番の雪量となったわけで・・・・・・。

数日前に降った雪はほとんどなくなっていたのに
朝起きると既にこの調子。


f0355671_17564204.jpg

白いワンボックスカーのてっぺんに積もった雪でその雪量がわかりますね。




f0355671_17565140.jpg
お昼過ぎると猛吹雪というか地吹雪と言うかなにせ凄い風で
お部屋の窓はまるで昔のスキー場の民宿の窓のようにガビガビ。


f0355671_17570098.jpg
こんなに積もってしまいました。


自慢の融雪装置も間に合わなくて稼動せず。


このとき、お向かいのお宅からおうちの人に連れられて出てきたワンコ。

一匹は茶柴で雪が嬉しいみたいでおうちの裏の田んぼにダイブして
もうピョンコピョンコ(この表現がいかにもだったの)って飛び跳ねたり
雪にうずくまってじーっとしてたり。

後の黒柴は雪が始めてなのか恐る恐る一歩一歩確かめながら雪の中に入っていきました。
最後に出てきた子はどうみてもチビちゃんのオウチワンコ。

怖がりさんみたいで結局田んぼに入ることなくすぐにおうちに戻ってしまいました。

日本のワンコは雪やこんこのお歌通りやっぱり雪が好きなんだぁ~。

でも驚いたのはそのワンコを引き連れてたそのお宅の坊や。
ワンコと一緒に田んぼに入ってフカフカの雪に仰向けになって
バタバタしてましたよ。

さすが雪国の子。


f0355671_17571075.jpg

結局一日中降り続いた嵐の日でした。



[PR]

by manaApelila | 2016-01-28 18:14 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2016-02-08 09:40 x
ふかふかの雪とワンコ
これ以上ない、最高のコラボレーション!!

それ系の動画は、1日見ても飽きないから
本物の可愛らしさはさぞかしだったことでしょう

そこに、連れてきた坊やまで加わるなんて
まさに雪国の絶対的ほのぼのシーンでしたね~♪
Commented by mayao at 2016-02-08 18:00 x
キヨさん、

ワンコはやっぱ雪好きなんだなぁ~って
再確認しました。

いつもは大人しくお散歩してる子だけに
このはしゃぎようが可愛すぎてねえ~。

動画にしたいほど可愛くてずーっと見てたの。

おうちの中からお外の雪を見て
「お散歩連れてって~」ってワンワン言ってたのでしょね。

いいもの見せてもらいましたよ。
<< 感動の雪晴れ 鉄分補給 >>