魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
最新のコメント
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

都会は眩しい


大阪から富山にお引越してまだ一年半ほどだけど
光の量の少ない富山にすっかり慣れてしまったようで
都会のクリスマスのキラキラ

とってもとっても眩しく感じました。

大阪滞在中にあちこちで見かけたクリスマスツリーやキラキラを
一挙公開させていただきますね。


まず始めは大阪駅の上にある「時空の広場」


f0355671_15513949.jpg

明るい時間だったのでこんな感じですが
暗くなったら一杯仕込んであるLEDがキラキラに光って
幻想的な雰囲気をかもし出すに違いありません。


大阪駅の前にある「ヒルトンプラザ」イーストは


f0355671_15514899.jpg

サンタさんがカルーセルの入ったスノードームをひいていました。



「ヒルトンプラザ」ウエストも同様にスノードームをひくサンタさん。



f0355671_15520715.jpg

f0355671_15521536.jpg

ヒルトンプラザ地下入り口前では雪だるまくんたちがお利口に並んでいました。



f0355671_15515759.jpg
ヒルトンホテルのロビーはこのタイプのツリーがあちこちに配されていました。





f0355671_15523993.jpg

ディアモール大阪のスノーマンとクリスマスツリー。


どうも今年は雪だるまくんとのコラボが多いようですね。



f0355671_15522893.jpg
ご近所のシェラトン都ホテル大阪のロビーツリー。


吹き抜けをつらぬく高さです。


f0355671_16035027.jpg

「御堂筋光のイルミネーション2015」


詳しくはコチラ


大阪の中心部を貫いている御堂筋。

その難波から梅田までの各エリア毎でプロジクションマッピングや
イルミネーションなどで饗宴を繰り広げられています。

その中で4Kmに渡る御堂筋を四つのエリアに分けて
四季を連想させるイルミネーションを施されているのです。


mayaoたち美魔女三人組(誰も言ってくれないの自分で言いますが)は
冬のエリアを少し見物してきました。


f0355671_16035894.jpg



ふふふ、クールビューティーでしょ。



都会のキラキラはmayaoにいっぱいパワーをくれました。


あぁ~やっぱり大阪はいいなぁ~って思わせてくれました。

そして富山でまだまだ頑張っといで。

ちゃんと待ってるからって言ってくれているようでした。


だけどね、


f0355671_15524852.jpg


帰ってきたときに富山駅の改札前で迎えてくれたツリーも
 (黒部から切り出されてツリー型に成形された立山杉らしいです。)

f0355671_15525565.jpg
駅前の控えめなイルミネーションだって捨てたもんじゃあないですよね。

[PR]

by manaApelila | 2015-12-20 16:41 | 大阪 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2015-12-21 08:47 x
私も同じ感覚を味わってますよ

都会のキラキラはテンション上がって「やっぱ良いよね!」ってなるし
(今の)地元のキラキラは温かい気持ちになるよね

南の国のクリスマスもとっても素敵だけれど
空気が冴える寒い季節のクリスマスは
その分、心にしみて本当に良いもんだなぁって思います

クリスマスに幸あれ!

美魔女トリオ、お顔隠してもキラキラ輝いてますよ~♪

Commented by mayao at 2015-12-21 11:45 x
キヨさん、

美魔女と無理やり言わせてしまってごめんなさぁ~い。

富山、姫路、京都と住んでる場所は離れてるけど
毎日のようにグループLINEでお喋りしてるのに
会っても話は途切れることなし。

顔出ししてないけどこの写真は今年の一番。
みんなすごくいい顔して写ってるのよ。

キヨさんも少し前から見える風景が変わって
同じ感覚味わってたよね。

都会のキラキラも綺麗だけど数年後には
またこのキラキラのど真ん中に戻ってくるので
この数年間は富山のキラキラを自分の心に刻みたいって
思ってます。

冬は空気が澄むからイルミネーションが綺麗に見えるよね。
こちらの寒さはキンって凍った感じだから
さらに光が反射しやすくてキヨさんも書いておられるように
温かさは半端ないわよ。

キヨさんもよいクリスマスを過ごしてね。
<< ナイスタイミング 嬉しい再会ランチ >>