魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-26 15:50
KONABEERでお買い物
at 2017-09-25 16:40
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
最新のコメント
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ビール好き

今更言うことでもありませんが、mayaoはビールが好きです。


村上春樹の小説に感化されて30代の頃はほんとによく飲みました。
多分一生分は30代でほぼ消化したかもしれない・・・・・(笑)。


最近はクラフトビールブームでいろいろなブリュワリーの
ビールを頂くようになりました。


ときには


f0355671_14185644.jpg
冷蔵庫がこんな素敵な空間になることも。

今のクラフトビールのラベルって本当に美しい・・・のだけど
飲んだ後は迷うことなく廃棄処分してました。



でもあるときいつも行く酒屋さんでビールの王冠の入った
コレクションボックスを見たのです。


あぁ~っ、今までたくさん珍しいのん飲んできたのに
何も考えてなかったぁ~。

ってことでそれ以降これぞって王冠だけ地味に保存。

でもねえ、確かにビールはたくさん飲んではいるのだけど
気に入った銘柄のばっかり飲むので意外と集まりは悪いんですよね。

だからと言って王冠欲しさに飲んだり買ったりはしたくないので
余計に集まらなくって苦節半年。


少しだけ溜まった王冠。
100均でコルクボードを買ってきて両面テープとボンドで貼ってみました。



f0355671_14141030.jpg

こんな感じぃ~。


上下にBEERってスタンプ押して拭いたら中途半端なシャビー仕上げに(爆笑)

この木枠はもう少し手を入れるつもりです。


ところでこの子はどこに置いてるかと言うと
カウンターキッチンに置いてる調味料棚  コチラ ↓

f0355671_14134131.jpg


の目隠しにしています。



f0355671_14140096.jpg

立てかけてるだけなのでときどき倒れますが・・・・・・・。


でもまだ上のものが見えてるのが気になります。


今回はどれもこれも中途半端なカタチですが
マカダミアナッツのなくならない間にとのことでした。


魚津は日々肌寒さが増しております。


せめておうちの中はポカポカ常夏気分で参りましょう。

[PR]

by manaApelila | 2015-10-12 14:45 | ハワイなもの | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-10-13 09:06 x
HONUビール!?初めて見ましたw
ビンに直接プリントでしょうか?
ビン達見てて、
このラベルを上手に剥がせたら、
デコパージュしたいなーって思ってるんですが、
どーなんでしょう?^^

王冠、可愛いですねw^^
全部外国の王冠なんでしょうか?^^
日本のよくある金とか銀とか黒の渋い色が少なく
カラフルな感じばかりで素敵ですね。^^
Commented by mayao at 2015-10-13 16:51 x
みなみちゃん、

HONUビールはmayaoも初めて見たのよ。

ちょっと目を惹くラベルでしょ。

ラベルはプリントではなく透明のステッカーでした。
普通のデコには向かないと思うけど
みなみちゃんがほどこすデコには利用できるかも。

実はmayaoも興味本位で剥がしてみたんです。

もう拍手したいほど上手く剥がせたので
それをどこかに貼り付けたはずなのだけど
今どこに貼り付けたのかわからなってねぇ~。

こちらで緩い生活してるせいかどんどん頭が
退化してきてるかもしれないなぁ~。

王冠はほとんどがアメリカのんです。
日本のも3つ入ってるけどどれもすてきでしょ。

mayaoのお気に入りはカラフルなKONA。
大好きなALOHA。そしてこのHONUです。
Commented by キヨ at 2015-10-18 10:52 x
あら、素敵~
これはアイデアだね!

制覇した王冠をディスプレーしていくなんて
まるでサーキットの狼の星印みたい!!

そうそう!ラベルってのも心惹かれるよね
私もいくつか、とってもうまく剥がせたのがあるんだけど
どうにも使い道や飾り道が無くて
結局ノートに挟みっぱなし・・・
Commented by mayao at 2015-10-18 15:14 x
キヨさん、

ある酒屋さんで見たときにちょっと目からウロコだったの。

今まで何気にポイポイ捨ててた王冠。
改めて見ると結構凝ってるし素敵なものも多いのよね。

今までかなりいろいろなビールを飲んできたのに
全く王冠に着目してなくってしまったぁ~って焦ったよ。

でも今となっては大体好みのビールも定まってきたので
これから王冠が劇的にたまることはないし。
あまり集まっても困るし。

まあこのボードが一杯になるくらいまで
ぼちぼち増やしていくつもりです。

ふふ、キヨさんもラベル剥がしましたか。
そうなの、剥がしたはよいけどその後が・・・
なんだよね。
<< 秋の色 SUPERハワイ >>