魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

SUPERハワイ

f0355671_23443119.jpg

ちょっとパクリネタだけど

某所で見たハワイのスーパーマーケット本に脳天突かれまして
思わずマネっこ買いしてしまいました。

富山に来て始めてわかった地方からハワイへの遠さ。
ゆえに大阪に帰るまではハワイはガマンなmayao家。

なので書店でハワイ本を見てもチラ見専門で購入には至らず。

だけど夫婦揃ってのスーパー好きとしては行かなくともこれはゲトして
オベンキョしとかなね。

某所の方もおっしゃってたようにお値段が少しお高いけど
写真がメインで字が少ないのでそこんとこは納得できました。


以下は本を開いての感想です。


ぐを~っ、ホールフーズのキャンパス素材エコバッグ、
こんなん知らんかったぁ~・・・可愛いぃ~。

はちみつも自分でボトルに詰めたいぃ~。


一度も買ったことないけどアロハ醤油の種類多っ!!


どの容器もラベルも惹かれるなぁ~。



普段は本を買っても家まであまり見ないのですが
これは待ちきれずにランチしたお店でガン見。
帰りの電車でもまたガン見。

ちょっとしたハワイ写真集なので気楽なんですよ。

あ、でもね。
人それぞれの趣向があるのであくまでもmayaoの感想ですよ。


ちゃらぁ~って見てたら誤植見つけました。


f0355671_23443616.jpg

わかります?

    さすがに本が誇るコンビニ・・・・日本じゃないのか???


これも海外でよくある変てこな翻訳と思えばファンキーだし。


ハワイに行く頃にはボロボロになってるかもしれない
久々お気に入り本に出合えました。

某所の方、ありがとうね。

[PR]

by manaApelila | 2015-09-30 00:18 | ハワイなもの | Comments(6)
Commented by みなみ at 2015-09-30 08:00 x
みなみはガン見立ち読みしてきましたー(笑
HAWAIIに関しては、特にその中でも
興味がある項目には集中力が半端ないので、
少々暗記出来ます。(笑
これが国語や社会に行かせたらきっと東大に行けたハズ。。。(違っ

さすがに本にが誇るコンビニ・・・・

これ、みなみも覚えてますが
この本がこのコンビニを誇りに思っている
のかと思ってました。^^;
そうか、そんなに凄いコンビニだったのかーって
普通に読んでました。(苦笑

mayaoさんの発見で納得です。(笑
Commented by mayao at 2015-09-30 15:43 x
みなみちゃんはガン見しましたか(笑)

そうよ、みなみちゃんの記憶力って
いつも半端ねぇ~っ!!ってmayaoも思ってました。

いいなぁ~、本屋さんでガン見して興味津々な項目を
暗記しておうちに帰ってからハワイ行くデスノートに
ちゃんと追記できちゃうんでしょ。

その記憶力、せっかくやから東大やなくて
ハワイ大に行ってもらいたかった。

mayaoは覚えるのは早いけど忘れるのも早いし
年々集中力がなくなってきてるので
いいなぁ~ってことは覚えてるんだけど
はて何がよかったんだっけ???って早くも認知症気味です。

え???に本を普通に読んでたってマジっすか?
Commented by lealeadays at 2015-10-01 22:24
あ~ご紹介しておきながら、読み込んでいないわ~(^_^;)
オアフじゃないし・・って思ってたのも確かだし(をいをい)
バタバタしていて最初にざーっと目を通して、その後読めなかったってのもあるし

しかし、誤植を見つけるだなんて、さすがですわ、mayaoさん♪
せっかくだから、朱を入れておいてくださいね~(≧m≦)
Commented by キヨ at 2015-10-02 10:30 x
おお、買ったんですね!

たしかに写真と情報の多さからしたら
決してお高くないですよね
(私の場合、単にお財布が許さなかったってワケで・・トホホ)

誤植みっけるほどのガン見、素晴らしい!
「さすがに」なのか、「にほん」の変換ミスなのか

きっとこれ校正した人もハワイ好きで
写真に見とれてしまったのでしょう!
Commented by mayao at 2015-10-02 18:41 x
えるさん、

久々でこれ絶対欲しい!!って思う本を
紹介してくださってほんとにありがとう。

字より写真の方が多いから読むというより
見るという方が正しいのだけどね(笑)

なので字は写真の説明みたいな感じだから
ふと見たらそうなってただけなの。

そうね、赤ペン先生しとこかしら。

普段は買ってもそのまんまって本が
半分以上を占めるmayaoですが
これは完読ならぬ完見いたしましたわ。
Commented by mayao at 2015-10-02 18:55 x
キヨさん、

ちょっと高くついちゃったけどハワイのス-パー写真集だと
思えば・・・・・ってこの言い分はかなり苦しいかしら。

もうねぇ~、冒頭の「ホールフーズ」のエントランスや
ベジの山だけでもかなりの癒し力なのよねぇ~。

それと次回は行こうと思ってる「ダウン・トゥ・アース」や
「ターゲット」に・・・・・って。

mayaoはハワイに何をしに行くんだろうなんて
一人でクスって笑ってしまったりして。

海に空に山や風だけでなくスーパーまでも
癒してくれるハワイってほんとに素晴らしいわ。

その通り、この本の入力やチェックした人は
皆さん写真見てぽわぁ~んってなってたのよ。
<< ビール好き 社会見学 >>