人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

お寿司お寿司ぃ~♪♪

数ヶ月毎に美味しいお寿司が食べたくなることありますよね。


富山の誇れるものの一つが海の幸。


でも超高いお店が美味しいのは当たり前。
大阪人はお値段そこそこで美味しいものが食べたいんです。


お魚の美味しい土地だからこそ回転寿司でも美味しいはず。
ってmayao家の持論と利く鼻を利用してこのお店を見つけました。

富山駅前にあって外見はちょっと高級そうな店構えだけどこじんまりしててええ感じ。

毎朝新湊漁港から仕入れてはるのでネタの美味しさは間違いなし。
お値段は安過ぎることなく高過ぎることもなく。
このネタのよさなら納得のコスパです。

ちなみに今日は食べてないけどのどぐろのにぎりはさすがに高めの980円でした。

いつもは平日のお昼間なのでレーンでお寿司はほとんど回ってないけど
今日は土曜だったので珍しく多めに回ってました。



今回でもう何度目の訪問かしらねえ~。


今日はまずビールを飲みながらずわい蟹からスタート。


その後


お寿司お寿司ぃ~♪♪_f0355671_23312880.jpg
本日のおすすめ三種、左から太刀魚の炙り、ほうぼう、ふくらぎ。


お寿司お寿司ぃ~♪♪_f0355671_23313847.jpg
つまみで玉子を頼み


お寿司お寿司ぃ~♪♪_f0355671_23314824.jpg
本日の燗酒は「勝駒」をチョイス。


お寿司お寿司ぃ~♪♪_f0355671_23315795.jpg
お昼に珍しくひらめの骨せんべいが回ってきたのでこれもいただきっ。




お寿司お寿司ぃ~♪♪_f0355671_23320763.jpg
最初に頼んだらまだ肝の血抜きが出来ていなかったかわはぎ。
処理完了後、即二人分頼みました。


お寿司お寿司ぃ~♪♪_f0355671_23321437.jpg
最後に店長一押しきじはたをいただきました。

きじはたって始めてだったけどちょっとかわはぎにも似た
上品なお味でした。

後で調べたらあこうって呼び名もあるらしいです。


富山には沢山お寿司屋さんはあると思うけど
mayao家は浮気せず富山にいる間のご馳走お寿司はここでと決めました。


こちらに居る数年間で果たして何度来ることになるのか。


次回は雪の降り始めた頃に食べたくなる予定(笑)。


ん、このくらいの感覚がよいのですよ、美味しいものは。


屋号は「廻転とやま鮨
富山空港に一号店があります。

落ち着いてお寿司を食べたかったら絶対にここお薦めです。





by manaApelila | 2015-09-13 00:31 | 富山市内 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2015-09-13 09:53 x
これ、ランチタイムなの?!
やだもう、ぜいたくすぎ!

ただもう「さすが富山」としか言いよう無いっす

合間の骨センベイもいいねぇ

次回は雪のころですか
来週でもいいよ~(笑)
Commented by mayao at 2015-09-13 18:17 x
キヨさん、

はいランチですよ(笑)
昼から飲んでしまう我が家なのでねえ~。

来週、行きますぅ~?

以前は夜にガッツリだったけどここ数年我が家の休日は
昼と夜が逆転することが多くなってます。

特に富山に来てからと言うもの、交通手段の悪さで
お外で夕飯はほぼなくなってるかな。

車で行くと飲めないし、街は陽が落ちると結構暗いし
冬は雪、夏は暑い(笑)

なので休みの日でも自然とおうち呑みが
普通になっちゃいましたわ。

今回も本当は先週の予定だったけど雨が降ったので
今週に延ばしたの。

車じゃないと出不精になりつつある我が家。
いかんいかん。

このお寿司やさんは本当に回転なの?って
佇まいとネタのよさなのでお薦めよ。

名前
URL
削除用パスワード
<< 富山にしてはよい出来じゃのぉ~ 秘密基地 >>