魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
最新のコメント
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

このギフト欲しい~。

f0355671_18470532.jpg
ハワイのお土産の定番「ホノルルクッキーカンパニー」


先日引き出しを整理していたときにこのパンフを
底の方から出土(笑)しました。

恐らく前々回ハワイのお土産をワードハウスで買ったときに
つけたもらったか、勝手にもらってきたか既に記憶なし・・・・・。

オンラインでも注文できるので取り置いてたようです。

もう捨てようかなぁ~って思いながらパラパラとめくってたんです。


そしたらなんとまあギフトパッケージの素敵なことったら。


f0355671_18471634.jpg

これなんてよくアメリカのドラマや映画などで主人公が
子供のときからの宝物箱にしてるようなノスタルジックなイラスト。

mayaoも宝箱にしたいぃ~。


他にも



f0355671_18472914.jpg
ほほぉ~っ、ギフトバッグですかぁ~。


ガツ~ンとくるビビッドな色合いにアロハ萌えなデザイン。
これは何かにアレンジしたくなります。


でも一番萌えたのがこちら。


f0355671_18472304.jpg

何とラウハラなバスケットに入ってるんですよ。

両側にハンドルも付いててこんなギフトもらったら
ラウハラ好きはもちろんハワイ好きな人なら涙チョチョ切れてしまうこと必至。


とここで我に還ってここのホームを見てみましたところ


ざんねんながら現在の「ホノルルクッキーカンパニー」 で
このギフトパッケージはないようです。

ということでパンフは出土したところにまた埋葬されました。

[PR]

by manaApelila | 2015-08-19 19:07 | ハワイなもの | Comments(4)
Commented by キヨ at 2015-08-20 01:47 x
わ!なんか懐かしい!
私もこんな雰囲気のデザインや色合いのパッケージを
見たことがあるような気がしますよ

ホノルルクッキーも、けっこう頻繁にデザインが変わるから
行く度、新しいパッケージにワクワクもするんだけど
好きだったのが消えてたりもするんだよね

そのデザイン、復活させたら案外ウケそうな気がする~
Commented by みなみ at 2015-08-20 07:03 x
ホノルルクッキーカンパニーってだけで
「パイナップル萌え」してしまうみなみにとっては
実はド定番の箱が一番好きだったりします。(笑
が!
やっぱりギフトパッケージはギフトになるだけあって
それもたまりませんねw。・゚・(ノД`)

みなみも今日は整理整頓をしようと思っていたので、
発掘が楽しみです。(* ̄m ̄)ぷっ
Commented by mayao at 2015-08-20 13:51 x
キヨさん、

これ、8年前のものなの。
なのでかなり懐かしいよね。

いつも真夏にハワイへ行くmayao家。
チョコのお土産はドロドロになっちゃうので
職場のオミヤはここのにしようと思って始めて購入したの。

この頃は既にアラモアナSCなどにも
ショップは出来てたのだけどテレビで観て
試食をするためにワードハウスまで繰り出したのです。

試食用のジャーの蓋をひとつずつ開けて
味見してそれでかなり満足したので
職場と実家へのオミヤだけ購入。

そして食べ尽くされた空の箱だけ撤収しました。

って私らしいでしょ。

でもこのパッケージが復活したら今度こそ
ちゃんと自分のために買いたいなぁ~。
Commented by mayao at 2015-08-20 14:01 x
みなみちゃん、

そうそう。
ホノルルクッキーのパイナップルパッケージは
なかなかのものだとmayaoも思ってましたよ。

これ絶対にみなみちゃん萌えはるなぁ~って(笑)。

今のパッケージもとっても可愛いもの揃いよね。
実は昔の箱ともう一つ、ホームにもある可愛い箱を持ってます。

お友達が他のものを詰めて送ってくださったの。

このときは中のものがもちろんメインだけど
ラッピングが剥がしたら出てきた箱を見ただけで
かなりテンション上がりましたわ。

普通は自分のためにとって置くくらいしか考えないけど
こういったセンスの良い使い方もあるのねぇ~って
とってもよいお勉強させていただきましたよ。

みなみちゃんとこでも何かええもん出土したらいいね。
マニアックなみなみちゃんだからかなりコアなもん
出るだろうからとっても楽しみです。
<< 夏の思ひ出(笑) すいか星人(笑) >>