魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
最新のコメント
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

すいか星人(笑)

自他共に認めるすいか星人なmayao。


夏になるとスーパーですいかものはないかとキョロキョロ。


ありがたいことにお隣の入善町の「じゃんぼすいか」のおかげで
今まで飴ちゃんやサイダーにありついてきました。


今年はコレから



f0355671_14395025.jpg
ガムですよ。




f0355671_14395914.jpg
蓋のシールが超すいかぁ~。


「またきて富山」ってフレーズもかわいい。



こっからはこの夏みつけたすいかもの。



f0355671_14393709.jpg
ファミマでみつけたスイカジュースというよりスイカ水。


これめちゃ美味しいのよ。


運動して帰ってきたときに冷たいのをグビッといってみました。
汗かいて失った塩分、水分、カリウムを即効補給してくれるような気がしました。

でもこれ糖分多そう・・・・飲みすぎ注意です。


飲みすぎといえば二日酔いにはスイカが効くからこれもよいかもしれないね。



さらに



f0355671_14401067.jpg
f0355671_14401603.jpg

ガリガリくんすいか味。


これは暑い夏のおやつには言うまでもなく美味しい。


体内を一気にクールダウンですよ。



f0355671_14402718.jpg


今年は「爽」のすいか味にも出会えました。



f0355671_14403516.jpg


一瞬何気にスイカ色だけど



f0355671_14404135.jpg
ひとすくい、ふたすくいしていくと種出現。


ちょっと酸っぱめなラムネの種でした。


「爽」はちょっと大きいので独りで食べるには多かったかも。


おかげでめちゃカラダ冷えましたわ。


この夏も大好きなすいか味にいっぱい出会えて満足なmayaoなのだ。

[PR]

by manaApelila | 2015-08-10 14:57 | すいか | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-08-10 18:52 x
みなみもすいか水飲みたいー( ´ ▽ ` )ノ

塩が絶対合ってるのがわかるだけに、
本当に美味しそうw

絶対水分補給にいい!
Commented by mayao at 2015-08-11 00:11 x
みなみちゃんも飲みたい?

これねえ、今まで飲み食いしてきたすいかフレーバーの中で
一番すいかなんだよ~。

それも甘すぎないので飲んだ後もスッキリ。

これはファミマで見つけました。
スーパーでは見かけないのでファミマ限定なのかも。

みつけたらぜひ購入するべし。
Commented by キヨ at 2015-08-19 04:53 x
うぉ~
スイカ三昧!!

日本は本当にすばらしい~!!

スイカ水、美味しいのね
昨日スイカ風味の炭酸買ったんだけど、不味いの・・・

ほんと日本はすばらしい~!!

ガリガリ君は、写真みただけで「間違いない」ってわかるよ
ほんとう日本はすばらしい!!!

爽にいたっては、色合いからして美味しそうだし
種が出てくる仕掛けまでとは

もう!!
私は日本人でほんとうに良かったよ☆
Commented by mayao at 2015-08-19 16:52 x
キヨさん、

年々暑さを増してる夏が来ると思うだけで
なんかげんなりしてるんだけど
すいかというスーパーフルーツ(笑)の存在があるから
何とか夏を生き延びられてると思うわ。

すいか水はほんとに美味しかった。
だけど夏のそれも少しの間だけの限定だったのか
この後ファミマに行っても出会えずだったのよ。

来年見つけたら買い占めてやるぅ~。

ええ、日本はよいです。
安心して何でも食べれます、美味しいです。

でもハワイにはすいかスムージーがあるので
ハワイ好きな日本人でよかった・・・よね。
<< このギフト欲しい~。 ドアをなんちゃってハワイ化 >>