魚津でもクマクマな日々


生まれ育った大阪から魚津に越してきたmayaoの始めての地方都市での日々の生活や、初めて目にしたものなどを紹介しています。
by mayao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
富山ではしご桜
at 2017-04-24 17:35
食う飲む喋る
at 2017-04-11 18:36
王冠のヒミツ
at 2017-04-07 17:18
友来る
at 2017-04-04 00:19
「WAILUA」に再会
at 2017-03-29 17:05
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

あそこ(笑)でもハワイアンフェア

f0355671_17075706.jpg
あそことは??????


答えはキューズモールの「ABCクラフト」でした。


大阪だと商店街に昔からあるような生地屋さんでも
扱ってはるハワイアンファブリック。



それが富山のクラフトショップときたら・・・


・・・・がっかりなんです。


つまりないのです。




これはあかん。


というわけでmayaoが大阪に帰ったら行きたいとこリストの中の
絶対行かなあかんとこにめでたく書き込まれました。



さ、デコパージュのもんとかファブリックをチェックするでぇ~って
早足で店に行くと何となく私の好きな色に模様に雰囲気漂ってる?????


あらぁ~、ここでもハワイアンフェアですかぁ~。


正しくはハワイアンフェスティバルでしたがまあ同じこと。


こんなんや、

f0355671_17081214.jpg

こんなんや



f0355671_17082147.jpg


いろんなモン作れるんですねぇ~。




f0355671_17080675.jpg

ええぇ~っこれってぇ~。


普通のチクチクだけじゃなくて
何と何とデコナップオンパレードじゃないですか。



ハワイアンじゃないスニーカーや子どもの上履きなんかは
本でも見たことあるけどウエッジソールってめちゃオシャレぇ~。


さらにこのときは店内のアチラコチラでハワイアンだけじゃなく
マリメッコやボタニカルとかお菓子のパッケージまで
いろいろなデコフェスティバル開催中だったのです。


もおビックリですよ。


mayaoなんて魚津のダイソーでデコパージュ液をたまたま見つけて
デコパージュなんて懐かしいやんって買ってやってみたら
意外とおもしろいやんって思って興味持ち出しただけなのに。


世の中こんなにデコブームだったのですね。


しかも本見てもネット見てもハワイアンなんて皆無やったのに
ここではハワイアンバージョンいっぱい作ってくれてはって
何て素晴らしい店なんだ、「ABCクラフト」


阪急百貨店のハワイアンフェアでもそうでしたが
またまた熱に浮かされたように終始フワフワ。


で、まるで夢遊病者のような頭でゲトしたものたち。


それがコチラ。



f0355671_17083680.jpg

ハワイアンファブリックは1・5メートル断ちと端切れを二色ずつ。


このときのmayaoはかなりぼんやりしていたようで、
あとでよーく見たら端切れとは言え同じの購入してたんです。



f0355671_17084669.jpg



そしてデコナップのお試し用ボトルとハワイアンな紙ナプキン二種類。


この紙ナプキン、少ししか入ってないのに値段だけは一人前。


大事に使わないとね。


で、一つの紙ナプキンのイラストってどっかで見たことある・・・・・。


って思ったら



f0355671_17085329.jpg

以前お友達からハワイのお土産で頂いた爪やすりと同じイラスト。


やっぱりどっかでご縁が繋がってるのでしょうかねぇ~(嬉)。




夏とは言え大阪のあちこちでこんなにもハワイ感を
楽しめるとは思いもしていなかったmayaoでした。


はぁ~、満足満足。

[PR]

by manaApelila | 2015-07-23 17:47 | ハワイなもの | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-07-23 18:58 x
ここでしたかw(≧∇≦)
実はみなみも先日主人と行ってきたんですよ!
確かにいきなり入り口にドーン!とデコナップがずらり!
本当にこんなにきれいに出来るのかw?と
とっても懐疑的な目で見たので全く心奪われず。。。。(苦笑
本当に布だとどうなるのか、mayaoさんのレポが待ち遠しいですw

そして紙ナプキン。
小柄の方は切るのが難しそうですが、
色々使えそうでいいですねー(≧∇≦)

また作品のお披露目楽しみにしてますー
Commented by mayao at 2015-07-23 21:52 x
みなみちゃん、

そう、ここでしたぁ~。

あらみなみちゃんも行かれたばかりでしたか。

懐疑的。
確かにどや顔の作品は並んでるものの
これ一体どうやって作ったらこうなるの?
みたいなとこはあるからそういう目で見るのも
間違いではないと思うわ。

mayaoはファーストデコナップのときに
楽だろうと少し大きめでチャレンジしたら
意外と大変だったの。

その後の作品は小さなめにしたので
今回も小さく切れるものにいたしました。

小さいと切るのは面倒だけどその後の仕事が速い。

面倒くさがりなmayaoにはこれがいいのですわ。

ということで、いつになりますことやらですが
次回作品をお楽しみにです。

Commented by キヨ at 2015-07-25 17:53 x
このお店もすごく濃いわね!

私も、一般的な模様のデコパズックは見たことがあって
「これはどうなの・・??履く??」
って思ったけれど
アロハ柄で全面デコしたウェッジシューズは
かなり素敵ですね

こちらの戦利品もこれから楽しめそうね~♪
Commented by mayao at 2015-07-26 08:35 x
キヨさん、

ココは普通によくあるクラフト用品ショップで
いつも店頭では何かしらの体験レッスンを
しておられます。

この時期はハワイアンフェスと称して
ハワイアンっぽいファブリックやクラフトパーツを
ただ並べておられただけと記憶してるのだけど
今回はmayaoが今一番興味を持ってる
デコナップが展開されててほんとにビックリでした。

ずっと大阪に住んでいれば「ふ~んそうなんだぁ~」
って感動もなかったのかもしれないけど
今のmayaoのクラフト環境があまりにも可哀想(笑)なので
とっても幸せな時間でしたよ。

いつかアロハなウエッジシューズを作りたいです。
<< アロハなステッカーを使ってみた 百均でもハワイアンフェア >>