魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ハワイアンフェアの賜りモノ その3


今回のハワイアンフェアではなかなか自画自賛したくなるお買い物ができました。


続いてはこちらの紙ナプキンです。


f0355671_14180454.jpg

最近デコパージュに目覚めたmayao。


デコパージュは紙ナプキン(だけじゃないですが)が命。


なのでご近所の百均やクラフトショップに出かけると何気に
ハワイな紙ナプキンを探すようになりました。


当然ハワイアンフェアでもキョロキョロ。


どちらかというと小物作りなmayaoなので一枚モノのような大柄は不向き。

素敵なデザインやイラストの紙ナプキンはあれども不採用(涙)


でもここに来てやっと見つけたんです。


ちょっとオ-ルディズっぽい感じのティキなカクテル柄。


いやん!!ええ感じですやん。


割とポップな色や柄を選ぶことが多いのでこういう渋い色メは初めてなんです。


見つけたときの喜びたるや・・・・・・・・・・・。



そして梅田阪急でのお買い物の最後はこちら。



f0355671_14175549.jpg

見ての通りのバンダナです。


アウトドアでスポーツを楽しむことの多いmayaoは
よくバンダナを使うんです。

バンダナって首に巻いとけばちょっとした防寒にもなるし、
暑いときは汗を吸ってくれてしかもオシャレ。

mayaoのスポーツシーンにバンダナは欠かせないアイテムなのです。

今まで使ってきたのがちょっとくたびれてきてるので新調することにしました。


赤はmayaoのんです。


そして青は旦那さんのために・・・・・きゃは。


実は今までに何度もハワイに行ってる旦那さんですが、
未だにこの街はオアフ島のどこにあるとかこの街の名前は???って
まだまだお勉強が足りないところがあるので
このバンダナをハンカチ代わりにお勉強してもらおうと考えました。

さて覚えられるでしょうか?????


梅田阪急のハワイアンフェア、ビッグマハロでした。


すっかりすっぽりはまりこみ、お買い物も満足でした。


だけど大阪ではまだまだあちこちでハワイアンフェア開催中でしたよ。


というわけでつづくのだ。



[PR]

by manaApelila | 2015-07-19 23:37 | ハワイなもの | Comments(2)
Commented by みなみ at 2015-07-20 07:16 x
そうそう、デコパージュに目覚めたからには
ペーパーナプキンですよねw^^
ティキ柄なんてmayaoさんとしては
本当に珍しいチョイスですが、
背景のハワイアンTATOOとあいまった茶色が
はたしてデコパでどう効果を表わすのか楽しみです。^^

そしてバンダナも可愛いw^^
ご主人とお揃いで仲良しwwヒューヒュー

しかもまだまだ続く戦利品楽しみwキャ-!!o(≧∇≦o)
Commented by mayao at 2015-07-20 23:36 x
みなみちゃん、

一緒にフェアを巡ってるときに
みなみちゃんも気にして見てくれてたよね。

mayaoとティキって今までなかった選択だけど
みつけたときにはコレやぁ~って思いました。

これらはどちらもあの日行列になってた
石鹸やアロマ他いろいろなもの売ってはった
ブースで見つけたのよ。

お店の人がパッと見は愛想悪そうな感じだったけど
喋るととってもフレンドリーでプルメリアの
ローションを塗り塗りしてくれはりました。

人は見た目で判断しちゃダメだなぁ~って反省。
<< 百均でもハワイアンフェア ハワイアンフェアの賜りモノ その2 >>