魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
12月ルーティーン
at 2017-12-12 23:24
秋から冬へ
at 2017-11-30 17:43
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
最新のコメント
みなみちゃん、 近..
by mayao at 16:26
1枚目、素敵なグラデーシ..
by みなみ at 20:53
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ハワイアンフェアの賜りモノ(笑)

梅田のハワイで一番めがけていたものがコレ。


f0355671_14172055.jpg
ハッピーケーキのブラウニーでした。


みなみちゃんと行ったときにパイナップルケーキを試食してめちゃ美味しいやん!!って感動。


でも隣にあるブラウニーは試食がなくって・・・・・・。


こっちはどんな味なんやろか?????って気になってたんですよ。


そしたらこのときは試食があったのでひと口いただいたら
これも美味しいやん。


本当はパイナップルケーキも欲しかったけど売れ筋なので完売。

スタッフの話によるとこのケーキ、実は日本で生産してるのだけど
材料は全てハワイからなのであまり量産は出来ないらしいのです。

それでも好評なのでこの日も5時ごろに少しだけ入荷するとのことでした。

う~ん、来るの待つほど今日は時間を潰せないしなぁ~。

てなわけでブラウニーだけ購入したのです。



この箱、外見だけでも可愛いけど開けるとさらに可愛くって。




f0355671_14173575.jpg

ほらね。


何でこんな可愛いこと思いつくのだろって箱にも感動。



f0355671_14174376.jpg


意外とあっさりなチョコとたっぷりマカダミアとココナッツの入ったしっとりケーキ。


スタッフから教えていただいたのですが冷凍も出来るのだそう。

オーナー自身が冷凍しておいて少しずつ食べておられるらしいので
冷凍しても味は確かですってことですよね、って。


その言葉に従ってmayaoもフリーザーでヒエヒエさせています。


梅田のハワイ。


まだまだ買ってます。

[PR]

by manaApelila | 2015-07-17 14:43 | ハワイなもの | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-07-18 08:57 x
ブラウニーも美味しかったですか!!^^
あっさり、しっとり、ココナツって!!
みなみ、どストライクかもwwww。・゚・(ノД`)
試食出させればよかったwww(ぉぃ
フルーツの方、一緒に試食しましたが、
しっとりしててなるほど!!なお味だっただけに
悔やまれるwwworz.....ガクッ

てか、箱もめっちゃどストライクだし。。。。
ここね、梅田では阪急の袋でしたが、
現地では箱の表側のデザインと同じ
可愛い袋に入れてくれますよw^^
アラモ側に実店舗(リケリケドライブインの横だったか?)
あるので、mayaoさんのテリトリーですよ!^^

Commented by mayao at 2015-07-18 11:40 x
みなみちゃん、

ブラウニーって甘過ぎるものが多いので
試食しないで買うのはちょっと勇気要るのよねえ~。

それがココのんはなかなかよかった。
ただ売れ筋はやっぱパイナップルのんなので
なかったのが悔やまれます。

夕方に約束がなかったら絶対待って買ってたわ。

オンラインでも買うことできるみたいだし、
どうしても食べたい!!ってなったらポチすれば
いいかぁ~って。

多分それはないと思うけど(笑)

箱、めちゃ可愛いでしょ。
置いてても役に立たないので
一瞬捨てようかと思ったけど
パイナップルの切り抜き部分付蓋部分だけ
カットして何かのために備えとります。

あぁ~、現地で買いたいよのぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


Commented by キヨ at 2015-07-19 09:23 x
ハッピーケーキって、美味しいんですね
噂では「売り切れ必至」とか聞いていたのですが
お店を見かけたりするといつも、ふつーに並んでいたので
「あおってるだけか」って、勝手に脳内削除してました

しかもブラウニーの美味しそうなこと!!

先入観はダメね
ちゃんとトライさせてもらわないとですね
いやぁ、学習させていただきました
Commented by mayao at 2015-07-19 22:06 x
キヨさん、

甘味は人それぞれで好みがあるので
自信を持ってお薦めとも言えないけど
今までmayaoが感じてたブラウニーの概念とは違い
思ったよりあっさりしてたのでmayao向きでした。

でも旦那さんはココナツの食感が少しお気に召さなくて
残りはmayaoが少しずつ楽しむこととなりました。

ということで好みはさまざまだと思います。

どっちかというとフルーツケーキの方が
万人向けですよ。
まずは試食でお試しあれです。

mayaoも試食なくして買う勇気はなかったなぁ~。
<< ハワイアンフェアの賜りモノ その2 ハワイアンフェア再び >>