魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
スイカを飲む
at 2017-07-21 17:07
スイカついかぁ(追加)~(笑)
at 2017-07-19 14:54
虹のお裾分け
at 2017-07-17 16:04
こんなのもあるのねぇ~
at 2017-07-15 14:08
すいかでデトックス
at 2017-07-13 15:32
最新のコメント
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
キ〜ンと冷えたきゅうりと..
by キヨ at 06:45
upお願いしまーす。 ..
by atelier-sammie at 18:28
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

懲りずに・・・・・

しつこいようですが、デコパージュのモチーフが余ってたので
こんなのにもペタペタしてみました。


f0355671_18194412.jpg

mayaoんちでは少し前からダイニングテーブルを拭くのに
布巾は止めてこのアルコール除菌液を使うようになりました。


この容器のいいところは片手でギュッと押して使えること。



先日詰め替え用を買いに行ったところ何と何と売ってないのですよ。


えぇ~っ・・・・そんなんエコちゃうし勿体無いやん。


でもないものはしょうがないのでまた容器ごと購入・・・ブツブツ・・・・。


で、ひらめきました。


食器用洗剤入れたら片手でスポンジをプシューって出来るやん。


早速着手いたしました。



f0355671_18194933.jpg
どぉだぁ~(笑)


同じ紙ナプキンなので先日の菜ばし&スケールスプーン他入れ二種と
併せてシリーズモノになりました。


やっぱデコパージュはシロモノに映えますねえ~。

[PR]

by manaApelila | 2015-06-17 18:31 | クラフト | Comments(4)
Commented by キヨ at 2015-06-18 09:21 x
まぁ、夏らしく素敵に変身しましたね~♪

ほんとうに、白に青のデコは映えますね
カーブのある側面にきれいにハリハリされてて
すっかりコツつかんだって感じですよ

背景のインテリアともマッチして
ハワイ以上にハワイしてるじゃないですか

ところで、私もこの卓上用を使ってるんですが
今朝ちょうど、そろそろ詰め替え時だなって思ったところだったんですよ
なんと、詰め替えられないとは!!

サイトに「詰め替え可能の設計じゃない」ってあるけど
詰め替えできるよねぇ、これ・・・

私はスプレータイプの詰め替えでも入れようかと思ったんだけど
食器洗剤のように粘度のある液体は、使い勝手どう?


Commented by mayao at 2015-06-18 17:29 x
キヨさん、

あたたかいお褒めの言葉をありがとう。

自分のものなので思いっきり自画自賛させてもらったわ。

二重になってる紙ナプキンの裏を剥がして
薄紙だけをペタペタするから硬いものに
なじみがよくて大雑把なmayaoでも出来ているみたい。

だけどちょっと力入れるとピピピと裂けそうに
なるのでハッとする場面も多々あり(笑)

ただ仕事は粗いので寄っての撮影は出来ません。

まあキヨさんも同じタイプのを使ってるのね。
そうなのよ、詰め替えがみつからないの。

同じ棚に別物の詰め替えパックは置いてあるのに
何故なのでしょうね。

で、ご質問の食器用洗剤ですが
ちゃんと適量出てきますよ。

ただ押すときにスポンジから水が出るから
まず水切りしてからプシューする方がいいかな。

だけど使ってる途中で洗剤足したりすると
押さえるところに水や泡がついちゃうので
気になる人は抵抗あるかも。

それさえ乗り切れば(ってなんだ??)
大雑把なmayaoなので問題視してませぬ。
Commented by みなみ at 2015-06-20 08:10 x
むぅ。。。
うらやましいwwwって思うばっかりで
まだ手が届かないデコパージュ。ヽ(`Д´)ノ

本当に白に映えますねw
というか、ホヌちゃんの色も
ちょっとスモーキーというか、
落ち着いた水色でまたいいんですよねぇ。。。

mayaoさん、新しいところで何かが目覚めましたね!
まさに新天地の新境地!!
また新作楽しみにしてますよw^^
Commented by mayao at 2015-06-20 17:18 x
みなみちゃん、

うふふ、でしょでしょ。
決して鮮やかではないちょっとビミョーな青色が
白地にほんとに合うなぁ~って。

これいっぱい作って百均に卸してやりたいって。
まあそれはええ加減にしとけよって話やけど。

ちゃんと習ってないモノの強みで
ジャカジャカとまたやってもた(笑)

あの液さえ購入すれば後はカルトナージュの筆を
使ってペタペタするだけなのでほんとに簡単。

みなみちゃんならあっという間だと思うよ。

一番時間かかるのは紙ナプキンを
チョキチョキすることくらいだけど
これもみなみちゃんならチョチョイノチョイだろうし。

セラミックやプラスティックには
面白いほどになじんでくれたので
あ、もう出来てしもた(笑)って感じでした。

紙ナプキンも買っとくものやね。
百均万歳です。

今回はお試しだったので、今一度お師匠さまを呼んで、
いや読んでまた新たなものにペタペタ出来るように頑張ります。
<< 再びの大阪へ 麺食いですからぁ~ >>