魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
祈り
at 2017-09-12 00:34
BIG MAHALO その2
at 2017-09-04 16:02
BIG MAHALO
at 2017-09-01 15:35
夏の終わりにもうひとつ
at 2017-08-28 14:57
最新のコメント
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
キヨさん、 おかえ..
by mayao at 15:11
メロンシャーベットの入れ..
by キヨ at 12:09
みなみちゃん、 い..
by mayao at 17:00
今年はスイカӾ..
by みなみ at 10:09
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

さらにデコパージュ(笑)

デコパージュが止まらな~い ((´∀`*))ヶラヶラ


出来はともかくあまりの楽さにもっともっとって気持ちが止められなくて
またまたペタペタしてしまいました。



f0355671_18002569.jpg

一つ目は少し前にカルトナージュした引き出し。


この木の取っ手が何か気になってたんです。


ハワイアンな取っ手にしたいなぁ~って。


だけどカルトナージュで施すことはmayaoにはちょっとハードル高過ぎなので
まあええかぁ~って放りっぱなしにしていました。


そこでデコパージュなら簡単かもとちょっとお試しに一つだけやってみると・・・。


あら、なかなか可愛いじゃない。


ということで三つともやってやりましたよ。




f0355671_18003662.jpg


近づいたらこんな感じです。


今回は先日のとは違う紙ナプキンを使用しました。
で、元は白いお花だったのですが下地が木なのでスケルトンな感じに。


でもそこがまたプラスの方に逆効果になったみたいで
まるで自分で描いたような自然な感じの仕上がになっていると思いませんこと?



さらに同じ紙ナプキンの図柄を使って




f0355671_18004507.jpg


ライトにもペタペタ。





f0355671_18005212.jpg

裏にもペタペタ。



透明なものにもなかなかよい感じで貼り付いてくれました。



あぁ~、楽しかったぁ~。


一気にいくつか作ってちょっと落ち着きました。




[PR]

by manaApelila | 2015-06-02 17:37 | クラフト | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-06-03 07:51 x
すごいーーー!

と言うか

白だと透けたりするって事もあるんですねぇ。。。。

でも、これはこれで素敵!

そーゆー取っ手を買ったみたいですね!

完成度たかすぎw

と言うか

いいペーパー持ってますなぁ。(ヨダレw
Commented by キヨ at 2015-06-03 09:36 x
マジですごい!!

プルメリアは、輪郭の黒い部分だけ切り抜いてハリハリしたのかと思っちゃいました
そっか、液を塗るとスケちゃうんだね
でも本当に、そっちの方がすてき

ライト点けたら、また違った風合いになるんでしょうね

いやぁ、本当に素晴らしい!!


Commented by mayao at 2015-06-03 17:15 x
みなみちゃん、

そんな完成度は高くないのよ。

何でも画像にするとよく見えるというか。

でも素人仕事だからこんなもんでええか、みたいな。

白地はほんとビックリでした。

およ、失敗かいなってちょっと思ったほど。
でも乾いていくのを見るにつけええやんええやんって(笑)

ふふふ、ペーパー、いいでしょ。
実は大阪の家近くのちょっと洒落た百均で
ゲトしたものなのでこれもめちゃ安上がり~。
Commented by mayao at 2015-06-03 17:21 x
キヨさん、

そんなぁ~、すごいだなんて・・・・・。

ありがとございます。

いやいやそんな輪郭だけだなんて
細かい作業、mayaoには絶対ムリですってば。

プルは自分で言うのも何ですが、旨い具合に
細筆で書いたように見えてくれてラッキーでしたよ。

ライトの裏に貼ってあるのが同じプルちゃんです。

あ、ライト・・・まだ点けてなかったわ。

今夜点けてみよっと。


<< GWの大阪旅再び またまたデコパージュ >>