魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
そしてまた
at 2017-08-11 23:58
まだまだ
at 2017-08-07 15:16
豊作です 
at 2017-08-04 16:58
スイカを飲む 三杯目
at 2017-07-29 16:06
乗り鉄(笑)
at 2017-07-26 15:41
最新のコメント
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

初めてちゃんと見たぁ~

北陸新幹線が開業してひと月。


当然魚津市内も走り抜けていってます。


そういえばまだちゃんと走ってるの見たことなかった。


お花見をした後、少し回り道をして新幹線の魚津ビュースポットに行ってみました。



f0355671_14493071.jpg

小高い丘のような山のような場所の下が新幹線のトンネルになってて
トンネルに入り込む間際の新幹線を見ることが出来るみたいです。



f0355671_16493085.jpg

周りは一面の田園風景で向こうには海が見えます。


おおっ、なかなかよい場所ではないですか。
ただし車があればの話ですが。



ところがココに来て相変わらず我が家(というか旦那さん?)ったら無計画行動。


肝心の新幹線がいつ来るのか把握してない。


場所がわかったからええやん。
ここならいつでも来れるし、ですって。

口では簡単に言えるんですよ。
こう言ってすぐ来た試しがないんです。


ところがそこへ一台の車が到着。
どう見ても鉄オタではなさそうなおばちゃん二人だけど・・・。

これは絶対新幹線見に来たに違いないとインタビュー。


あと10分足らずで来ることを確認しました。

よかったァ~。


普通はこうですよね。


わくわくしながら待っているとあちらの山のトンネルから出てきましたぁ~。



f0355671_16493653.jpg
f0355671_16494373.jpg
f0355671_16494763.jpg

あっという間でした・・・・・・。


しかも静か。


でもかっこいい~。


富山に来てすっかり鉄オタになってます。

[PR]

by manaApelila | 2015-04-19 15:04 | 乗物 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2015-04-22 10:36 x
タイミング良かったじゃない
しかもこんなレアな場所からみられるなんて

静かなんだね
それにびっくり

さすが最先端の技術
Commented by mayao at 2015-04-22 15:46 x
キヨさん、

ほんとにびっくりのタイミングでしたよ。

新幹線って海沿いじゃなく山に近いところを走ってて
さらに防音壁に囲まれてるし、結構な高架なので
高い建物のほとんどない魚津ではなかなか見えないの。

県内のにあちこちにスポットはあるようですが
この場所は足の下がトンネルになってて
比較的近くに見えて臨場感たっぷり。

そう、静かだし横揺れもほとんどないのですって。

早く乗ってみたいなぁ~。
<< 江戸時代に戻ってきました 桜満開 >>