魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-26 15:50
KONABEERでお買い物
at 2017-09-25 16:40
最新のコメント
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

欧米か!!

mayaoの旦那さんはもしハワイに住めたら車はピックアップやなぁ~って
以前からよく言ってたんです。


大阪でもたまぁ~に見ることはあったのですが
こちらに来てからピックアップトラックを目にすることの多いこと。


ピックアップトラックって????


日本では知らない人が多いと思うけど
ハワイではよく走ってるんですよ。




あの「FIVE-O」でスティーブが乗ってるアレですよ、アレ(笑)。



初めて目にしたのは近所の運送会社の敷地でした。


f0355671_17282685.jpg

これは道路から撮ったので超遠目です。

まるで隠し撮りのような風になってますが
他人様の敷地内なのでモヤモヤと隠させていただいております。


この車はダッジで後から見ると赤い「DODGE」のロゴが超かっくいい~。



このピックアップを見つけたときに旦那さんに伝えたら
もちろん俺も見てたで!!って。





f0355671_17281709.jpg
このピックアップはmayaoが買い物途中に見つけて旦那さんに報告。

さすがにこれは知らなかったらしく休日のお散歩ついでに見せてあげました。
(って自分の車でもないのですが・・・・)


こちらもうちから歩いて5分ほどの住宅内に停めておられるのを
無断で撮ったのでモヤモヤさせてます。


このピックアップはなによりデカイ。
そしてトヨタだけど逆輸入版のようです。




f0355671_17280318.jpg

これはTHE AME車って感じで形だけでなく色も強烈で
遠くからでもかなり目立ってました。


しかもこの車、地元のス-パー銭湯の駐車場に何気に停まってました。

かっこいいなぁ~、こんな車で銭湯乗りつけるなんて。




f0355671_17281099.jpg

最後はコレ。


富山市内のスーパーで車の展示販売会をしておられたんです。

普通車はスーパーの店内に運び入れておられましたが
これはでかすぎて重量とか耐えられないのか外の駐車場内に展示しておられました。

多分売れるから転じしてはるんでしょうね。

この日は、道端の車屋さんでもピックアップ見たんですよ。


いやぁ~びっくりです。


富山で欧米か!!をこんなに感じるとは思いもしませんでした。

[PR]

by manaApelila | 2015-03-27 17:55 | 乗物 | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-03-28 08:56 x
おー!やっぱり雪の多いところなので
四駆が売れるんですねw^^

でもってやはり都会と違って道幅も広いのでしょう。
駐車場も広いでしょうし。^^

都会の方に引っ越して痛感ですが、
一通地獄と有料駐車場地獄にすっかり弱らされてます。(苦笑

しかしそれにしてもいかついですねw^^;
ここは「田舎=軽トラ」は当てはまりませんね。^^
Commented by mayao at 2015-03-29 00:46 x
みなみちゃん、

富山ではまさかの外車遭遇率高しなんですよ。
中でも一番多いのが何とアウディなんです。
次に見かけるのがワーゲンとBMW。

ドイツ車は雪道に強いのでしょうね。

そうそう、駐車場は確かに広いし
無料が当たり前。

コンビニの駐車場なんてこんなに広い必要アリか?
って思うほど。

みなみちゃんは逆に今都会でいろいろな
あるあるじゃなくてないないに困惑の日々でしょうね。

でもね、魚津は道が広いからって思うでしょ。
それが違うのよ。

田んぼを切り開いて宅地になった場所は
確かに道も綺麗で広いけど古い街並は家が建て込んでて
道は狭くて曲がりくねってたりするので譲り合わないと
交差できなかったりするのよ。

何と先日は自転車の私が宅配ネコさんの車に
道を譲ってあげました。

そろそろこちらに来て一年に近づいてきてるけど
同じ日本でこうも違うかってことには
まだまだ出会いそうです。
Commented by キヨ at 2015-04-07 10:07 x
ご無沙汰してま~す
今更のコメントで、ごめんなさい・・・

本当にピックアップが多いね
雪の多い土地だからトラック系が活躍するのは想像できるけれど
ピックアップスタイルが人気なのって
富山県民のオシャレな感覚なのかも♪

好きなタイプの車をあちこちで見られるのって
自分が乗るのと同じくらいワクワクするよね☆
Commented by mayao at 2015-04-07 15:15 x
キヨさん、

こちらこそいつもありがとうございます。

ピックアップの多さにはビックリでしょ。

こちらの方たちってどことなく生活スタイルが
海外っぽいの。
それもアメリカを想像させるスタイルです。

土地が広いから当然おうちも大きいし
広いお庭だけどガーデニングじゃなく
雪国だからなのか芝生にしておられます。

休みの日にご主人が芝刈り機でジャージャーと
芝を刈られてる。

これって昔憧れたアメリカの豊かなスタイルそのもの。

家の周りを高い塀で覆うこともなくオープンだし
駐車場もハワイの住宅で見られるような
何台も入るよなインナーパーキング。

そう考えるとピックアップ走ってても
不思議じゃないよね。

とにかく車はかっこいいのや
高級車がバンバン走ってて
都会から引っ越してきた我が家なのに
かっこいい~を連発してます。
<< サイクリング日和 海の恵みに感謝 >>