魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
魚津の桜
at 2017-05-06 16:19
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

冬の工作

f0355671_16101292.jpg

ここはmayaoが家の中で手を合わす場所。

神棚の中には魚津神社で頂いた天照大神札をお祀りしています。


mauaoは特に信仰に篤いというわけではないですが
調子のよいお願いだけでなく感謝をするためにも
神さまに手を合わせることって必要かなと思う昭和な人。

この神棚があるおかげで自己満足ですが少し気持ちが楽になることも。


でもねっ!!!


祀り立ててる割に置いてる棚の殺風景なことったら。


f0355671_16100030.jpg

ね・・・・・(;´Д`A ```


中のモン丸見え~・・・・・・・・



神さまの居場所の下がモノ入れってのはまあしょうがないけど(をい!!)


景観はかなりダメダメですよね。



ってことで着手しました。


引き出しの前面のサイズを測って


厚紙を切って台紙にして



ファブリックを貼り付けて



f0355671_16102102.jpg


出来上がりはこのように~。


小さな引き出しなのと真ん中のツマミがジャマするので
絵合わせをするのは大雑把なmayaoには大変な作業で・・・(´エ`;)

出来上がってから一番右の引き出しは花をもう少し左上になるよう切るんだったぁ~などという
少々の反省は入りましたがいつもの如く完成したら今日はこのくらいにしといたろぉ~って。

テレビ見ながら小一時間で工作終了。

久々で小さな小さなクラフトの神さま下りてきてくれはってありがとう。



[PR]

by manaApelila | 2015-02-18 17:15 | クラフト | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-02-19 08:15 x
素晴らしいっ!!。・゚・(ノД`)
このキャシーさんの布って
お店で見た時は反応が弱かったみなみですが、
ここで見るとめちゃくちゃ良く見えるwwwヽ(`Д´)ノナンデー!?
使う人が上手に使うと引き立つって事ですねぇ。。。

しかし、創作ってたまりませんよねw
完全なる自分好みが常に目に触れるところにあるのは
幸せの極みだと思ってるみなみです。
いや~、ホント素晴らしい!
Commented by mayao at 2015-02-20 00:04 x
みなみちゃん、

どうもありがとう。
今やmayaoのクラフトの神である
みなみちゃんに誉めていただいて
まことに嬉しゅうございます。

へえっ、これキャシーさんの布なんだぁ~。

阿倍野キューズモールのabcクラフトさんの
ハギレワゴンの中から探したものなので
まったく気づいてなかったよ。。。

ハギレって安いけど帯に短しって奴で
パッチワークとかしないmayaoは
何かの下に敷いたり上にかけたりくらいしか
思いつかなくって・・・・・。

実はこの布だって変身前はシュレッダーの埃避けとして
上にかけられてました・・・。

なのでやっと陽の目を浴びましたよ。

ひとつ作るとまた何か作りたいなぁ~って思うよね。
今、部屋の中をぐるぐる見回しとります。
Commented by キヨ at 2015-02-22 08:55 x
好きです!こういうの!!(≧∇≦*)ムキャー♪

柄のチョイスが素晴らしい
夏のデザインだけれど
色あいが一足早く春が来たみたいですよ
すっごく綺麗に変身させちゃいましたね~

ウディーな取っ手ともぴったりマッチしてて本当に素敵です

布と厚紙とボンド(は使ってないのかな?)って
こういうリフォームには最高のアイテムですよね
Commented by mayao at 2015-02-23 00:20 x
キヨさん、

ありがとうございます(嬉)

数少ないファブリックやラッピングペーパを
いろいろ当ててこれに落ち着いたの。

普段はハワイアンファブリックって
原色使いはあまり選ばないのだけど
ハギレってこともあって珍しく南国系を
選んでたみたい。

少しのことだけど部屋の中に色が増えると
流れる空気が変わるよね。

布に厚紙に手芸用ボンドを水で少し薄めて
筆でペタペタって。

一足早く我が家に春が来たようです。

我が家だけではなくこの地方も
春を近くに感じる日が増えてきました。

<< 越後湯沢へ日帰りの旅 おひさまの力 >>