人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

雪降りもまた楽し

雪降りもまた楽し_f0355671_16043295.jpg
昨日の富山はこの冬一番の冷え込み&一日中雪でした。

しかも大雪警報が一日中発令されてて


12月初旬の大寒波を凌ぐ量の雪が降ったらしいです。


大都会ならパニックになりそうな量の雪でもトラブルなんてほとんど発生しないこの地方ですが
さすがに昨日はあちこちでトラブル続出だった模様。

旦那さんは会社の駐車場から車を出すのに20分かかったのだそう。



そんな中、



雪降りもまた楽し_f0355671_16042518.jpg

暖かなお部屋でヌクヌクしてる丸い頭のこの人、雪の心配をしているのかと思いきや、


シロップかけたら美味しいシェイブアイスが出来そうでつねえ~。



雪降りもまた楽し_f0355671_16043848.jpg


もひとつの丸い頭の持ち主は



おトーシャン、ちゃんとおうちに帰ってこれるかなぁ~心配ですぅ~。



雪はどんどん降り積もって夜にはこんな美しい造形美へと変貌。


雪降りもまた楽し_f0355671_16044781.jpg
雪降りもまた楽し_f0355671_16062731.jpg
ふんわり雪を融雪の水が溶かしてまるで浮島の如く。

そこへ外灯がぼんやり照らし出して何とも幻想的な光景になりました。

でも車の雪見てるとこんな悠長なことも言ってはおれないのですが・・・・。


明けて朝。


雪降りもまた楽し_f0355671_16052976.jpg
雪降りもまた楽し_f0355671_16051156.jpg


きゃほっ、モフモフの雪です。

早速長靴に履き替えて雪かき・・・・ではなくゴミ出しに。


お水の流れてるところを通れば歩きやすいのだけど
せっかく長靴も履いてることだし誰も踏んでないモフモフの雪をズボズボって歩いていきました。


楽しそうな足跡はもちろんmayaoのんですよ。


20センチ以上は積もってるのでふくらはぎの下あたりまですっぽりと
雪に隠れるけど何か楽しいね~。


雪降りもまた楽し_f0355671_16053589.jpg

雪はパウダーだから手に取ってキュッて掴むとコットンボールのようにたちまち縮む。



あぁ~ん、丸いお耳の二つ付いたかわいい雪だるま作りたぁ~い。


と、思いつつ我慢して主婦は洗濯に戻りましたとさ。


まだまだ雪、降り続いています。





by manaApelila | 2015-02-10 16:28 | クマクマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おひさまの力 スキーの奇跡 三度目もあった >>