魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
祈り
at 2017-09-12 00:34
BIG MAHALO その2
at 2017-09-04 16:02
BIG MAHALO
at 2017-09-01 15:35
夏の終わりにもうひとつ
at 2017-08-28 14:57
最新のコメント
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
キヨさん、 おかえ..
by mayao at 15:11
メロンシャーベットの入れ..
by キヨ at 12:09
みなみちゃん、 い..
by mayao at 17:00
今年はスイカӾ..
by みなみ at 10:09
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

スキーの奇跡 三度目もあった

先週末、三度目のスキーは「立山山麓スキー場」。


このスキー場は魚津に居る間のメインゲレンデです。


だけど天気予報は雪が降りがちな曇り。

この日は旦那さんの会社の人もぜひご一緒させてほしいとのことだったので
天候に関係なく催行です。

今日も晴れるなんて、さすがに三度目はないわよね。


f0355671_14231323.jpg
案の定、うちの近所は雲りがち。




だけど・・・・・・・


f0355671_14241323.jpg

この朝日の射し方の綺麗なこと。



f0355671_14242547.jpg

でも、車を走らせる毎に雲が切れて青空になってきました。


f0355671_14243550.jpg

一時間ほどでこんな深い雪景色の場所へ、
そして進行方向の空はまだまだ青い。



f0355671_14245828.jpg

やったぁ~!!

スキー場はどピーカン。

しかもポカポカ陽気で春のようにあったか。


神さまの気の変わらない内に貢物貢物っと。


f0355671_14244463.jpg
ささ、お食べ下さいませ~(笑)


このラーメンがまた昔ながらの食堂の味で美味しいことったら。


この日も帰るまで雲ひとつ無い晴天に恵まれ、
スキーを楽しむことができました。


f0355671_14250501.jpg
この食堂の名前じゃないけど「パラダイス」でしたよ。


f0355671_14251306.jpg

雪も柔らかくってフカフカしていたので
苦手なコブ斜面にも何度も果敢にアタックできました。


我が家の神さま、ありがとう。


今日は1月31日。


スキーはトップシーズン真っ最中です。

[PR]

by manaApelila | 2015-01-31 14:41 | スキー | Comments(4)
Commented by たんちゃん at 2015-02-05 19:30 x
mayaoさん
またまたご無沙汰でした。

恒例のスキーですね^^
行動的なmayao家と違い、相変わらずのグータラたんちゃん宅です(笑)

私も雪国での生活は経験ないですが、何かと影響は出るのでしょうね。
体に気をつけて過ごしてくださいね。
Commented by キヨ at 2015-02-06 10:07 x
晴天と雪とラ~メン♪

見事なコントラスト3連発を
ありがとうございます

スキーしない私でも存分に奇跡を堪能させてもらいました

坊やたち、グッジョブ!
Commented by mayao at 2015-02-06 16:05 x
たんちゃん、

お忙しい中のコメント、いつもありがとうございます。

はい、恒例のスキーです。
平日はmayaoもどちらかといえば家にいると
どうにもこうにものぐうたらちゃんなのですよ。

旦那さんが積極的に行こうって言わなかったら
mayaoはどっちでもいいか、な気分になったりするので
まあ何とか保ってるかも。

雪国での影響。
誰でもそう思うよね。

mayaoも最初はそう思ってました。
雪がザンザン降ったら外に出れないのかなぁ~、
雪かきもせねば~、ツルツルの道歩かねば~って。

でも今だに雪かきをしたことはないし
多少の雪なら外にジャンジャン出てるし
ツルツルな道にも当たってないし。

初めての雪国は意外と暮らしやすいです。

でもたまにツルってあるらしいので
気をつけます。

Commented by mayao at 2015-02-06 16:12 x
キヨさん、

ふふ、チビたちにグッジョブありがとうございます。

今二人は大好きな「e-girls」のPvにかじりついてます。

ハワイで海の青さに反射する空も綺麗だけど
雪の白に反射する空も格別でしょ。

いつもリフトやゴンドラに乗って上からの
ゲレンデ、向いの山々、そして海に空を
見るのもスキーの次の楽しみなんです。

晴れてると今日もご褒美ありがとー。
って感じかな。

キヨさんにもお伝えできて、そして喜びも
分かち合えて嬉しいです。



<< 雪降りもまた楽し スキーの奇跡 その2 >>