魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
最新のコメント
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

スキーの奇跡 その1

mayao家の冬のお楽しみといえばスキー。



2014-15シーズンの初滑りは12月23日でした。


魚津の家を朝の8時に出て早くも9時過ぎには
立山山麓スキー場」に到着です。




あぁ~、こんな短時間でスキー場へ来れるなんて夢のようだぁ~。



しかも家からスキーウエアーは着てるし、持ち物もスキー道具以外は
お財布とスマホとハンカチとリップクリームくらい。

超軽装です。


この日は少しお天気が悪くて


f0355671_16261887.jpg
こんな感じのどんよりDayでした。


f0355671_16262496.jpg


でも天候については雪がジャンジャン降ってなければ全く気にならないお気楽夫婦。


おかげで人も少なくて初滑りの足慣らしにはちょうどよいじゃあないかぁ~。


f0355671_16262954.jpg

日本海の湿った雪が少し重いけど、こういう雪に慣れておけば
長野県のスキー場に行ったときにとってもラクチンで滑れるはず。


スキーに関しては超前向き&ポジティブなんです。



でもさすがに初滑り&運動不足ですぐにスタミナ切れ。


12時を待つことなく早めのお昼に突入です。


f0355671_16263535.jpg
f0355671_16264397.jpg
ここ立山スキー場のレストハウスは結構洒落たメニューがあって
悩んだ挙句、ロコモコとピザをチョイスしました。

ピザはちゃんとピザコーナーなるものがあって一枚一枚ちゃんと焼いてくれはります。


どちらもとっても美味しかったぁ~。


おなかも満たされて午後からまた頑張って滑ろうと外に出たら



f0355671_16265650.jpg

あらまぁ~、なんということでしょう。


空が真っ青のど晴天になってます。



f0355671_16265228.jpg
リフトで上に行くと富山市内や富山湾も一望できました。

何ごとでもそうだけど、晴天の中のスキーは気持ちよかったぁ~。


もしかしてこれって、我が家の丸い丸い神さまへのお供え(ご飯)効果なのかな?


あなたたち、おうちでお留守番してると思ったら隣で一緒に食べてましたね。

f0355671_17005795.jpg
えぇ~っ、オカーシャンったら何のお話でつかぁ~。


いや絶対にそうに違いない・・・・・・というわけでスキーはつづく。


[PR]

by manaApelila | 2015-01-27 17:02 | スキー | Comments(0)
<< スキーの奇跡 その2 耳からハワイ気分を味わう >>