魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
そしてまた
at 2017-08-11 23:58
まだまだ
at 2017-08-07 15:16
豊作です 
at 2017-08-04 16:58
スイカを飲む 三杯目
at 2017-07-29 16:06
乗り鉄(笑)
at 2017-07-26 15:41
最新のコメント
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

耳からハワイ気分を味わう

f0355671_15464191.jpg
年末休暇に入ったばかりのときに近くの「TSUTAYA」さんで
このようなCDを借りてまいりました。



「スピリット・オブ・ヒーリング〜ハワイ」ってCDです。


060.gifココから視聴もできます。



ヒーリングミュージックコーナーってとこを見てたら
これとばっちり目が合いまして・・・・・・

もういきなりロックオンされましたよ。


とにかく借りて帰って聴いてみよう。


ワクワクしながら聴いてみましたらば、


おおっ、いきなり波の音から入りました。


そこからカラダの力抜けてくるような
アコースティックなハワイっぽい音楽が始まります。
バックにはずっと波の音。


2曲目は鳥のさえずりから始まります。
はいもちろん音楽の裏ではピピピと鳴き声が。


他には川のせせらぎ&鳥の声とか雨の音とか
森の中で枝が擦れ合ったり乾いた枝がパキパキって音とか。

mayaoは音楽よりもなぜか自然音に聞き耳立ててたりします。


音楽はハワイアンではなくてウクレレ、フルート、スティールギターなどを使って
どことなくハワイをイメージさせるようなインストゥルメンタルなんですが
まあそこはヒーリングミュージックCDなのでねえ~。


とりあえず脳内刺激してハワイにいるような感じになればいいわけで。


でも自然音に関しては全てハワイで録音されたらしいので
ハワイを妄想しながら聴くには最適かと・・・・・。



f0355671_15465897.jpg
CDケースを開いた中の写真もとってもレインフォレストでした。



冬場はなかなかおてんとさんが出てこなくて
山間部は雪、mayaoの住む海の近くは雨か曇りの日が多い魚津。

ま、ハワイも冬場は雨期なので(かなり苦しいけど)同じだと諦めて・・・・。


今日も雨の魚津だけどCDから流れてくる自然音で浄化。

力も抜いて思いっきりゆるゆるしてます。



[PR]

by manaApelila | 2015-01-22 16:25 | ハワイなもの | Comments(4)
Commented by みなみ at 2015-01-24 08:40 x
昨日、スマホから送信したけど
何故か反映されずw。・゚・(ノД`)

でもめげずにまた書くwヽ(`Д´)ノ

いや、本当にそのCDいいんですよ!!
みなみも試聴してめちゃくちゃ欲しいと思いつつも、
それととっても似たCDをもってるがゆえに、
買いそびれてるんですよねぇ。。。
そうか、やっぱりmayaoさんが聞いてもいいですかw
今時なかなかスティールギターなCDも少ないので、
かなりでこれは
ハワイアンミュージックかどうかはいいとして、
ハワイ度を感じるかどうかという点では
本当にいいCDだと思います。

みなみ、先日完全なハワイの音のCD見つけたんです。
ただ、色々問題があって買えてません。
多分みなみが求めた究極なので
また紹介させて頂きますね!
Commented by キヨ at 2015-01-26 10:06 x
こう毎日寒いと
耳からの温もりも恋しくなるよね

良い温もり見つけましたね~
全部視聴してきちゃいましたよ

みなみちゃんのところのもあわせて
私は暫く、視聴だけでも生きて行けそうです☆
Commented by mayao at 2015-01-26 15:53 x
キヨさん、

あら、視聴でおなかいっぱいになりましたね。

でもほんの少しだけ聴いたら結構癒されるので
視聴逃げ(笑)もアリだわよ。

温もりって言葉、好きだわ。
冬は聞くだけでなんだかほっこりします。

これも視聴みたいなもんかもしれないね。
私はキヨさんの温もりってワードで
冬を生きていけそうです☆☆
Commented by mayao at 2015-01-26 16:01 x
みなみちゃん、

昨日のお返事に消したつもりの文がダブって
残ってたのでも修正させていただきました。

以下は同文ですが・・・・。

スマホから投稿できないの、何ででしょうね。
何かトラブルあるのかなぁ~。

と、書いてるmayaoもここ数日ログアウトできなくって
落ち着かないのです実は・・・。

こんなときはハワイの音で癒してもらわねばね。

たかがハワイの音、されどハワイの音。
自分好みの音を探すのって結構ムツカシイ。

なのでとりあえずはレンタルでお試し。
上手くフィットしてよかったです。

よかったら買おうって思ったけど
幸いコピーできたので(汗)

当分はこれで楽しみます。

みなみちゃんもお気に入りの音を
うまく手に入れられるといいね。
<< スキーの奇跡 その1 驚きの除雪力 >>