魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
どうしたもんじゃろなぁ~ その後
at 2017-10-13 17:19
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-28 14:56
KONABEERでお買い物 ..
at 2017-09-26 15:50
KONABEERでお買い物
at 2017-09-25 16:40
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
最新のコメント
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
たんちゃん、 そ..
by mayao at 16:16
キヨさんのブログの紹介を..
by たんちゃん at 23:06
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

2014年 クリスマスツリー

暫くご無沙汰していました。

気づけば12月

それももう半分以上過ぎてしまってる。

実はmayaoは一人で大阪に帰っておりましたの。


半年振りの大阪はすっかりクリスマスってまして(笑)
どっちを向いてもキラキラキラリンとまぶしいこと。


夕方になると漆黒の闇かと思うほど暗い魚津に暮らすmayaoは
久しぶりの明るさに中てられてすっかりおのぼりさん状態でした。

f0355671_16503937.jpg
まず、ジモテイー友とお茶するために行ったご近所のシェラトン都ホテルで
立派なツリーをロックオン(笑)

「ツリーが綺麗からちょっと撮らせて!!」って待たせて撮った一枚。


その日からツリーを見つけるたびに撮ってしまう自分がいて
今回は2014クリスマスツリーオブイヤーズをお送りします。



f0355671_16510048.jpg
mayaoんちから二駅先の「天王寺MIO」さんのツリー。



f0355671_16512393.jpg
マリオットホテル都にあったモエ・シャンドンのシャンパンツリー


f0355671_16511781.jpg
阿倍野ハルカスのツリーはちょっと雲のイメージ?



f0355671_16510779.jpeg
大阪駅の地下に広がる「ディアモール大阪」のツリーは友だちから拝借。



f0355671_16513034.jpg
阪急百貨店にはツリーじゃなく大きなミラーボールが。

これ、1時間毎にいろんな色にキラキラ光るんです。


ミラーボールの足元には


f0355671_16514713.jpg
大人でも乗れる大きさのトナカイとソリ。

自由に乗ってもよいみたいでちょっと乗りたかったのだけど
人がいっぱいいて恥ずかしかったので断念。


大阪はやっぱ大都会。


ツリーも大きいし、キラキラは敵わないなぁ~って思いながら
魚津に帰ってきて駅前の古いショッピングセンターに行ったら
ありました。


シンプルなクリスマスツリーが。


f0355671_16521497.jpg
でもね、このツリーはmayaoが選ぶ
2014ベストオブクリスマスツリーとなりましたよ。


何故かというと


f0355671_16522498.jpg
ツリーの根元にあるこのブレゼビオ。


そうなんですよ、本来クリスマスはイエスキリスト生誕を祝う厳かなもの。


大阪でキラキラ、綺麗やなぁ~って浮わついてた気持ちを
ビュンって吹き飛ばして厳かな気分にしてくれました。

素晴らしい。

でも何でこんなにちゃんとブレゼビオ飾ってはるねんやろ。

もしかして隠れキリシタンの里なん???まさかね。


[PR]

by manaApelila | 2014-12-20 17:12 | クリスマス | Comments(6)
Commented by ぼん太郎 at 2014-12-20 22:33 x
mayaosan♪

各々のクリスマスツリー、楽しませていただきました♪
そして・・・ベストオブツリー☆素敵ですね(^-^)
そうです。クリスマスは華やかさだけではないですよね。
美しいツリーが、それを見た人の心を幸せにしたら、
何よりではありますが・・・。

私はカトリック系の幼稚園に行ってたので、イエス誕生の
お芝居をしたんですが、困っているヨセフとマリアを無碍
に追い返す宿屋の役でした・・・。しょっぱい思い出(T_T)
Commented by mayao at 2014-12-21 17:50 x
ぼんちゃん、

今年はキラキラ光る街にいないので
クリスマス気分がダダ下がりだったの。

でも大阪で大きなキラキラをいっぱい見たせいか
ちょっと気持ち盛り返しましたよ(笑)

で、神さまからのご褒美がなんとこの魚津のツリー。

この街は都会のキラキラ感はないけど
ぶれることなく真面目に頑張ってはるんや。

mayaoに一番力を与えてくれたツリーでした。

幼稚園のしょっぱい思い出の役。
見てみたかったわァ~。

私はお花でした。

主役もよいけど脇役って一番重要なんやよ。
Commented by みなみ at 2014-12-22 10:39 x
うぉぅ。。。。
これはすごい。。。。
ある意味本物ですね!
最後の画像なんて
イタリアかと思いましたよ。^^;
ちゅーか、最近テレビで知ったブレゼビオ。(爆
mayaoさん、何でも知ってるんですねw
(って、みなみが知らなさすぎるだけかw^^;)
Commented by mayao at 2014-12-22 17:39 x
みなみちゃん、

そうですかそうですか、イタリアに見えますか(笑)

mayaoもまさかこの地でブレゼビオ付ツリーに
出会えるとは思いもしませんでした。

いやいや、知ってるって言っても
10数年前の年末にイタリアを旅して
教会の中や外で嫌というほど見かけたので
知ってただけです。

あ、ハワイでも見れるのよ。

カハラモールで。

しかも店内じゃなくお外にありました。
Commented by キヨ at 2014-12-23 11:37 x
や~ん、どれもこれも素敵だぁ~
こういうの見るとテンション上がるわね

いや「テンション」なんて単純なものじゃないかもね
なんだろうね、このパワーって☆

にしても、魚津もやるじゃないですか
ブレゼビオの見せ方がすごく素敵

カハラのとか、ダウンタウンあたりにあるのは
仰るように屋外だし、ほぼ等身大だから
「ツリーのキラキラが素敵」感覚の無神論者の私には
少々迫力有りすぎるんだけど
このディスプレーは本当に素敵

ウオヅに幸あれ♪
Commented by mayao at 2014-12-24 14:49 x
キヨさん、

キラキラ、素敵でした。

光りの少ない街にいるので都会のキラキラが
余計眩しく見えてテンション倍上がってしまって。

まるでツリーストーカー状態(笑)

都会でキラキラを楽しんだ後に
この魚津のツリーを見て原点回帰。

この山と海に囲まれた小さな街で
何で???って不思議でたまらないのだけどね。

信仰者は厳かにイエスさまの誕生を祝うクリスマス。
けど我が家はやっぱワ~イなクリスマスです。
<< 飾りつけ、やっぱしなくちゃね 剣岳にご挨拶 >>