魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
また目についてしまった
at 2017-08-18 15:25
そしてまた
at 2017-08-11 23:58
まだまだ
at 2017-08-07 15:16
豊作です 
at 2017-08-04 16:58
スイカを飲む 三杯目
at 2017-07-29 16:06
最新のコメント
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

麺まつり

f0355671_16582348.jpg
先週の週末、ミラージュランドで行なわれていた「麺まつり」に行ってきました。

今回は歩かず自転車でチャリチャリ~って行ったのでラクチンラクチン。


大阪ではこのようなイベントは結構な人出になります。
mayao家はいつも早めに行って混みだす前にさっさと帰るという
早めの行動を行なっていたので今回もお昼になる前に行ってきました。

f0355671_16583468.jpg


f0355671_16584850.jpg

こちらのイベントは平和ですねえ~。
まだ並んでる人はほとんどおられません。


f0355671_16590864.jpg

海沿いの道を自転車で走ってきたので喉カラッカラ~。


早速生ビールで乾きを癒すです。



f0355671_16592008.jpg

旦那さんが「富山ブラック」を買ってきました。


黒コショウがパラパラかかってて、メンマも分厚くて
太めの麺はもちもち。

ウマイっす。


f0355671_16592782.jpg


mayaoはフレンチのお店が提供されていた麺をチョイス。


甘エビとズワイガニのトマトスープに麺はイカスミです。

旦那さんは生臭いと言ってひと口でギブアップしてましたが
mayaoは結構いけたので一人でペロリン。


f0355671_16593420.jpg
続いては富山ブラック焼きそば。

濃い口醤油ベースで麺は硬め。

これは旦那さんの舌に合ったみたいでぺろりと食べてはりました。



f0355671_16594300.jpg
四杯目は入善ブラウンラーメン


こちらは海洋深層水を使ったラーメンです。

特製ミソのピリっと辛めのスープだけど味はマイルド。

ビールが進みましたぁ~。


富山の各地域で「富山ブラック」に対抗してカラフルなご当地ラーメンを
出しておられます。

他にもレッドラーメン、ホワイトラーメン、グリーンラーメンがあるんですよ。


何か戦隊ヒーローもんみたいですね~。





f0355671_16595509.jpg

横の芝生広場ではピエロさんが子供たちとシャボン玉遊び。


f0355671_17000362.jpg

久しぶりでシャボン玉見たけど大人でも嬉しいねえ~。


ピエロさん、こっちを見てニコニコしてはったので
mayaoはよっぽど子供以上にヘラヘラ喜んでたんでしょね。



f0355671_17001245.jpg

ミラたんのピンバッジももらいましたよ。


先着100名だったみたいだけど誰も並んでなくて
すんなりもらっちったぁ~。


食欲の秋とはいえ、食べ過ぎました。

[PR]

by manaApelila | 2014-09-30 17:31 | 麺類 | Comments(4)
Commented by 紗英 at 2014-09-30 21:01 x
富山ライフ満喫してますね~

って言うか~~~~
ブログお引越ししてたのね^^
某所と某所では絡んでるからこちらはすっかりご無沙汰でしたよ^^;
私も本家を久しぶりに更新して心新たにしております。
ババの戯言にお付き合いくださってスミマセンm(__)m
ささ・・・私もサボってないであちこち渡ってきますね(^o^)/
Commented by みなみ at 2014-10-01 09:06 x
自分が引っ越ししてみてわかりましたが、
mayaosan、超アクティブでパワフルだわw^^;って
思いました。(笑
本当に引っ越し疲れ!?で2キロ痩せましたw^^;

今日からやっとネット生活が復活出来そう!?
って、まだまだ片付いてないので予定は未定ですが。(笑

引っ越し当初から色々探索なされてて、
又今回も麺好きにとってはたまらないイベントにも
ご出席(笑)なされてて、
その行動力には本当に脱帽です。m(__)m

富山ブラック。。。。
みなみでも食べてみたいなwって思ったラーメンです。

Commented by mayao at 2014-10-01 10:48 x
紗英さん、

ようこそ新居へ(笑)

そうなの、お引越しと共にブログも引っ越してました。

引っ越した当初はお片づけに追われ、
暑い夏はあまり歩きや自転車では
ウロウロできなかったけど
秋に入ってやっと本領発揮です。

相変わらずの食べ歩き&もれなく飲み(笑)に
お付き合いくださいませ~。
雪が降るまでにウロウロしておかないとね。
Commented by mayao at 2014-10-01 10:58 x
みなみちゃん、

えぇ~っ、もう引越し終わったのぉ~?
そんなに身近なお話だったのね。

mayaoてっきり年内のお仕事だと思ってました。

とりあえず、お引越しお疲れ様でした。

引越し疲れで痩せた?
やっぱり痩せるよね~。
特に女子は事務処理もいろいろ大変だから
気づいたら痩せてるんだよね。

リバウンドしないよう気をつけましょ~。


みなみ家は壊れたらあかんものいっぱいだから
梱包も大変だったでしょ。

そしてすぐわかるようにと考えて
梱包したはずなのにいざ引っ越すと
「あれ???アレどこ入れたっけ???」なこと、
これから徐々にあるかと思います(笑)。

とりあえずは一気に開けてボチボチ片付けてってね。
お疲れが出ませぬように。

またの復活&新居の画像を楽しみにしてます。

mayaoがアクティブなのは痩せ我慢かもしんないなぁ~。
<< クリオウオウの悲劇再び・・・ 歩け歩け~ >>