魚津でもクマクマな日々


生まれ育った大阪から魚津に越してきたmayaoの始めての地方都市での日々の生活や、初めて目にしたものなどを紹介しています。
by mayao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
富山ではしご桜
at 2017-04-24 17:35
食う飲む喋る
at 2017-04-11 18:36
王冠のヒミツ
at 2017-04-07 17:18
友来る
at 2017-04-04 00:19
「WAILUA」に再会
at 2017-03-29 17:05
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

行楽の秋スタート

今年のシルバーウィークは三連休と飛び石連休。

だけど我が家は旦那さんが有休を放り込んだため
二週続けて4連休となりました。

となると外出好きな我が家。

おうちで引きこもってるわけがない。


f0355671_16383320.jpg
まずは立山山麓スキー場へGO!!



このスキー場は我が家から車で1時間強で行けるので
今年のメインゲレンデとなる予定。


f0355671_16385396.jpg


f0355671_16390358.jpg
コンビニエンスなゲレンデはこれで充分なのです。


疲れきることなく飽きることなく、練習するにも適してて
あと2ヶ月もすれば真っ白になると思うとワクワク。


f0355671_16392201.jpg
このクマさんは「さっさなりくま」君。


よっぽどの歴女じゃない限り、なんじゃそりゃ???なのですが
富山の武将「佐々成政」からいただいてるらしいです。


ツケとキチに「やあっ、ようこそ」って言ってくれてるみたい。


こちらこそよろしくお願いしますね。


ここまで来たついでに「称名滝」の近くまで行ってみました。


f0355671_16394804.jpg
駐車場から徒歩20分ほどで滝のすぐ下まで行けるのですが
この日はスキー場に来る予定はなかったのでmayaoはペッタンコ靴。

これは駐車場から遠目に見た称名滝です。

今度は運動靴で来なきゃね。

シルバーウィーク、まだまだ続きます。

[PR]

by manaApelila | 2014-09-24 16:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< 山城址に上る 燃焼のあとは補給・・・・ >>