魚津でもクマクマな日々


生まれ育った大阪から魚津に越してきたmayaoの始めての地方都市での日々の生活や、初めて目にしたものなどを紹介しています。
by mayao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
富山ではしご桜
at 2017-04-24 17:35
食う飲む喋る
at 2017-04-11 18:36
王冠のヒミツ
at 2017-04-07 17:18
友来る
at 2017-04-04 00:19
「WAILUA」に再会
at 2017-03-29 17:05
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

燃焼のあとは補給・・・・

魚津に来て一番ショックだったこと。



それは大人バレエのクラスがないこと。


今やどこのバレエ教室でも平日の午前中や昼間の空いた時間を使って
奥様のためのゆるいバレエクラスを作ってると言うのに
ここ魚津では全くなし。



バレエ教室やカルチャーみたいのもいくつかあるのだけど
車がなければ行けなかったり、夜の7時過ぎからだったり・・・・・。


で、結構本格的っぽい。


ここに来て10年近く続けてきた唯一のお楽しみのバレエが出来ないなんて・・・。



と、くよくよしててもしょうがない。



f0355671_11500295.jpg
たまたま近くにジムがあり、市がやってるのでなんと1回410円。


こんなええもん使わないといかんでしょ。


ってことで週に二度から三度通ってます。

f0355671_12270771.jpg


まずはバイクで15分ほど有酸素運動したらストレッチをゆっくりして
その後いろいろなマシンで錆びない程度に鍛えて。


f0355671_11504189.jpg
スタジオではヨガ、ファイドウ、エアロ、ステップなどのクラスも充実してて
これも自由に受けることが出来るんです。


mayaoは一人でヨガクラスに行ったり主人とファイドウ受けたりしています。


そして、スタジオが空いてるときはバレエのモチベーションを下げないよう
一人で軽くだけどバーレッスンやセンターレッスンをしてるのですよ。



ううっっ・・・・・健気じゃろぉ~。


先週は旦那さんとお昼前にここで燃焼させといてから
ランチへGO!!


お邪魔したのは市役所横の公園裏手にある「ふうてん」さん。



とりあえずビールビール、生ちょうだ~い。


f0355671_11560967.jpg

燃焼したあとのビールって何でこんなに美味しいんでしょ。
(いやいつも美味しいけど特に・・・)


しかも付き出しがポテサラってのも空腹にはウレチイ。


f0355671_11561916.jpg
「小海老天の甘酢あんかけ」と


f0355671_11560240.jpg
「酸辣湯麺」を二人で半分こ。




くぅぅぅ~っ・・・・・・・(人´∀、`〃)。o○(



なんて美味しいんだぁ~っ!!!



この店、何を食べても美味すぎます。


ご主人の愛想もとてもよろしいです。


店内には「金萬福」さんと2ショットのお写真&色紙や
周富徳さん、陳健民さんからの色紙も貼ってあって
もしかしたらこのご主人ただ者じゃないかも・・・・・。


魚津で信頼できる美味しい中華を見つけれてmayao家大満足です。


[PR]

by manaApelila | 2014-09-19 12:24 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by lealeadays at 2014-09-19 22:38
市のジムって設備がすごそう~
新しいの?マシンなんかも充実してそうでいいねぇ

我が市の体育館は結構年季が入っていて
ジムもこぢんまりしてるかなぁ・・?
なーんて、20年くらい行ってないんだけど(笑)

でも、今通っているジムもこれまた結構古くて老朽化してるかなぁ(^_^;)
バレエのクラスもあるのよ
フラのクラスもあるなぁ・・

バレエ、何とかできるようになるといいね!
Commented by mayao at 2014-09-20 10:55 x
えるさん、

大阪では長~く(笑)税金納めてきたのに公共施設での恩恵なんて
市民プールぐらいで全然賜ってこなかったのよ。

まあ大都会ではしょうがない話だけどね。

それがまだほとんど税金も支払ってない我が家が
こんないい思いさせてもらっていいのかなぁ~、
なんてウホウホしてますわ。

このジムのあるドーム自体が1998年に出来上がったので
同じくらいだと思うのだけどマシンの古さは感じないし、
逆に真新しい??って感もあるので市のスポーツに対する
意気込みってやつを感じますわ。

平日の昼間に行くとさすがにマシンは使い放題だけど
エクササイズクラスは結構たくさんいらしてるし。

夏休みは中学生とかも来て走ったりストレッチしたりしてたわ。
何せ子供は半額だからねえ~。

よく税金投じて施設作ったものの閑古鳥なんてこと多いけど
ここは夜なんてマシンもたくさん使ってらっしゃるし
体育館も何か使ってらっしゃる。

駐車場もだだっ広いしもちろん無料(笑)

無駄のない施設もあるのね、と実感。

あとはバレエ・・・・・・・だな。
Commented by キヨ at 2014-09-21 09:49 x
すっごい!これで公営?
完全にえるさんのコメとかぶっちゃうんだけど
マシンといいスタジオといい、きれいで充実してるわ~
なんて恵まれた環境なんでしょ
1回制度っていうのも、気楽に行けて良いよね

私が今行ってるところと比べたら
こっちの方が確実に「会員制のお高いジム」に見えるよ~

スタジオでひとりバーレッスンなどで黙々とアピールしたら
関心もつ人が増えて、プログラムができたりするかもよ
頑張れ、バレエ拡散!

Commented by mayao at 2014-09-21 18:46 x
キヨさん、

まあキヨさんも通ってるのね。
ところは違うけど頑張りましょうね。

ここ、公営にしたらなかなかよい出来でしょ。

自分が通えない場所にあったらこんなことに税金使いやがって、
なんだけど今回は手放しの喜びようでございます。

トレーナーもいい人揃いなのよ。

民間のジムのようなパーソナルはないけれど
平日の日中はトレーナーも余裕があるので
どんどん聞いてじっくり教えてもらってます。

それにマシン使ってるとトレーナーが何気に見てくれてて
こういう風に使った方が効果が上がりますよ、って
指導してくれるのはとてもありがたい。


使用料410円でも安いのに回数券だと10回分のお値段で
11枚出てくるのでさらにお得。

mayaoは回数券を買って利用しています。

スタジオでバーレッスンをしてると、何をやってるんだろ?
って見られてます。

トレーナーに聞いてる人もいてスタジオから出てきたら
「バレエやってはるの?すごいわね」って声かけられました。

私としては一緒にやってもいい?って
言ってきてくださるのを待ってるのだけどね。

ガンバロー バレエ。
<< 行楽の秋スタート ゆるきゃら >>