魚津でもクマクマな日々


生まれ育った大阪から魚津に越してきたmayaoの始めての地方都市での日々の生活や、初めて目にしたものなどを紹介しています。
by mayao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
富山ではしご桜
at 2017-04-24 17:35
食う飲む喋る
at 2017-04-11 18:36
王冠のヒミツ
at 2017-04-07 17:18
友来る
at 2017-04-04 00:19
「WAILUA」に再会
at 2017-03-29 17:05
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ゼロ次会あとの飲み会

マジで後ろ髪伸びてるんちゃうの・・・・って思うほどの
かつてこんなに後ろ髪惹かれたことあっただろうか、

・・・な思いで「親爺」を後にしてボートラムで「総曲輪」へ


伺ったのは「独乙屋倶楽部」さん


あ、写真撮り忘れた・・・・・・・・・・・。



ま、名前の通りのドイツビール中心のビアレストランです。



mayaoはドイツとかベルギーとかのクセのあるビールはあまり好きじゃないのと
既にビールはゼロ次会で頂いてるので手堅くハートランドの生ビールをオーダーしました。



f0355671_11535281.jpg

セラミックのジョッキに入って出てきました。


しかし麒麟の文字。


いえね、こちらのお店、そのビール専用グラスをちゃんと取り揃えておられるんですよ。


なかなかやるなぁ~、って感心してたのですがこれはちょっとぉ~。


確かにハートランドは麒麟が販売しておられるけど
ちゃんとハートランドのマーク入りのジョッキもグラスもあるのですよ。


何を隠そう我が家の普段使いビアグラスはハートランドでございます。

f0355671_12023744.jpg

せめてブランド名のないジョッキかピルスナーグラスに入れていただきたかった・・・・。



そこまで深く考えておられないでしょうからしょうがないです。


もちろんビールはオイチクいただきましたよ。


f0355671_11540217.jpg
ポテサラも


f0355671_11540953.jpg
ブルスケッタも美味しかったし。


なにより旦那さんの会社の人たちとは思い切り打ち解けることができました。


ははは、大阪のオバハン恐るべしでしょ。


はい、楽しい夜でしたよ。






[PR]

by manaApelila | 2014-09-10 12:07 | 富山市内 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2014-09-14 11:57 x
さすが姐さん、新しいご同僚さんたちのお心を
一瞬にして惹きつけてしまったようですね~

次回から「ご主人より奥さんご出席お願いします」
ってなことになったりして♪

それにしても、0次会といい本会と言い
本当に美味しいもの盛りだくさんですね
しかも、どれも体に優しそうだし
富山、聞けば聞くほど良い所だわ

話は全然違うんですが
ビールの写真の後ろにちょろっと見切れている卓上塩が
我が家と同じで、ちょっと嬉しかった私です
Commented by mayao at 2014-09-14 16:23 x
キヨさん、

いえいえただの怖いもの知らずなんです。


調子がよいとも申しましょうか。


でもお礼のメールのお返事に
「奥様の心意気に感動しました」
なんてあったりもして・・・・・・・。


あたしって何者????なこともありました。


なにより初めての土地なのでお知り合いが
一人でも増えるととっても嬉しいです。


そして、お魚と山と海しかない土地だけど
やっぱ居酒屋はどこに入ってもほぼ裏切らないわね。

そんな中でもこの店は超一押しなのでこれからも
ちょくちょく伺うことになりそう。

少しずつ、富山のよさを身を持って感じております。

あらぁ~、お塩もキヨ家とリンクしてるの。

こりゃますます味も合いそうで嬉しいわぁ~。
<< ゆるきゃら 5年ぶりのよい居酒屋 >>