魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

漁火まつり


f0355671_15340364.jpg


先週末、海の駅で開催された「魚津 漁火まつり」



いろいろ屋台が出たり漁船の遊覧船が出たり
ゆかたコンテストに海上花火大会ですって。


ちょっと面白そうじゃない。


暗くなると人が増えそうなので明るい間に行ってきました。



f0355671_15342384.jpg

漁港の横にあって平日はほとんど人のいない場所。


でも何かイベントがあるとどっからこんなに人沸いてきたん???
ってびっくりするくらい人が増えます。




f0355671_15343749.jpg

まだ暗くなっていない時間なのでまだ人は少ないですね。



でもおそらく暗くなるとどんどん人も増えるはず。



ステージではカラオケ大会が行われていました。


地元の唄好きが続々と出てきては気持ちよさそうに
自慢の喉を披露しておられました。


大音量演歌まつり ヽ(‘A`)ノェェェ


仕方ないので我々は生ビールとばい貝串焼きと焼きそばを持って
二階の展望デッキへと移動。


でもこの日は低気圧の影響でとっても風が強くて・・・・・・。



おまつりの規模も思ったよりショボイ 。゚+(。ノдヽ。)゚+。



遊覧船にも乗らず、花火も見ず、さっさと撤収してきたのでありました。



ただ、夕方の海はとっても綺麗で



f0355671_15345590.jpg



思わず




f0355671_15350442.jpg



ここはハワイ、ここはハワイ、夕方のアラモアナを歩いてんねん・・・・・・


と、哀しいくらいに念じながら歩いて帰ってきました。

[PR]

by manaApelila | 2014-09-04 15:56 | 日々のこと | Comments(0)
<< 5年ぶりのよい居酒屋 スタイリッシュな・・・・ >>