魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
アメリカのミニパト
at 2017-09-13 16:24
祈り
at 2017-09-12 00:34
BIG MAHALO その2
at 2017-09-04 16:02
BIG MAHALO
at 2017-09-01 15:35
夏の終わりにもうひとつ
at 2017-08-28 14:57
最新のコメント
みなみちゃん、 そ..
by mayao at 15:27
キャ-!!o(≧∇≦o)..
by みなみ at 13:40
キヨさん、 おかえ..
by mayao at 15:11
メロンシャーベットの入れ..
by キヨ at 12:09
みなみちゃん、 い..
by mayao at 17:00
今年はスイカӾ..
by みなみ at 10:09
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

スタイリッシュな・・・・

9月です。


今年も三分の二が過ぎてしまいました。


9月は英語でSEPTEMBER・・・・と言えば



SEPTEMBER~♪♪ そ し て 9月は~♪♪


ついついこの唄が出てしまうあなた、そこそこの年齢ですな。


って、今日はそういう話ではなく去る夏を惜しんで今夏に備えて新調したもののお話。






f0355671_16322680.jpg

なんじゃこりゃぁ~





f0355671_16323845.jpg

河童のお皿~????





ではなくて




f0355671_16330317.jpg


スタイリッシュな扇風機でした。




すぐ羽に埃がたまって片付けるときも大きな顔が中途半端に幅を取る扇風機。


これならスリムだから場所も取らずに片付けることが出来ます。



さらに



f0355671_16325437.jpg

一番上だけを取り外して使うことも可。


しかもチビちゃんは横にしても大丈夫なので
冬になったらサーキュレーター代わりにも使えます。


ちょっと高かったけど今夏はよく働いてくれましたよ。


まだ日中は暑いけど、朝は海から、夜は立山連峰からひんやりとした風が
入ってきて肌寒さを感じるようになってきました。


魚津は秋の訪れも早そうです。

[PR]

by manaApelila | 2014-09-02 16:51 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2014-09-03 09:38 x
他人様から辞書借りときながら、一部損壊して返す
っていう、あの歌ですね(爆)
(ごめんなさい!!この歌は大好きなんですよ~!!)

いやぁ、本当にスタイリッシュの表現がピッタリのシロモノですね
親機子機状態になるのも素敵
おしゃれな人は、オシャレな物を見つけるのが上手いなぁ

まさかこれもウォズマートで?
Commented by mayao at 2014-09-03 18:23 x
キヨさん、

辞書の一部損壊・・・・ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

ウケタ (*≧m≦*)ププッ

でもってザンネンながら今回はウオヅマートじゃなく
ネットショッピングでしたのぉ~。

ええのんないかなぁ~って波乗りしてたら
ヤックンのブログにオシャレな扇風機を見つけて
これやぁっ!!!って。

どこの扇風機か書いてなかったから
今度は「ヤックンの扇風機」で波乗り。

今は何でも探せますねえ~。

性能についてはぜひのお薦めではないけど
まあとりあえず場所取らないってことはお薦めかも。

今はスリムファンもたくさん出てるから
もっと探してもよかったかな?なんて今頃思ったりして。

結構やっつけ仕事的お買い物だったので
オシャレな人ではないのです。

でも褒めてくれてありがと。
木に登っておきます(笑)
<< 漁火まつり 月参り(笑) >>