人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマクマな日々再び


2014年の春から2020年の秋までの魚津生活のこと 2020年の冬に帰ってきた生まれ故郷大阪での生活
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

月参り(笑)

8月の富山詣で


月参り(笑)_f0355671_14470642.jpg
先月来たとき覆われていた塀が取り払われて
生まれ変わる富山駅のロータリーが全貌を現していました。


話によると来春の北陸新幹線開通にはグランドオープンとはならないようだけど
来る度少しずつ出来ていく様子を確認するのも楽しみのひとつとなりました。


今回のお昼ごはんは以前から気になっていたレストランでいただくことにしました。


月参り(笑)_f0355671_14472020.jpg
総曲輪商店街に今年オープンしたばかりの「レストラトゥール」さん


実はお店から出て旗を見て気づきましたがフレンチです。


店内はウッデイな感じのインテリアに吹き抜けの二階席もあってなかなか洒落ています。


月参り(笑)_f0355671_14473011.jpg
ランチは3種類の中からチョイスできます。


mayaoがいただいたのは「新たまねぎと生姜の自家製ヌードル」。


最近思うのですがフレンチにパスタもありなのかしらね。


・・・・フレンチとイタリアンってどこが違うのでしょ???



ル・クルーゼっぽいココットに入って出てきたヌードルは
客の目の前で蓋を開けてくれます。

パンは熱々、サラダには柑橘系のドレッシングがかかっていました。


混んでいるランチタイムをずらして遅めに伺ったので
お店にはmayaoの他にカップルが一組と一人で来られている方が二人のみ。


おかげで静かにいただけました。


お味はまあ普通に美味しかったです。


ヌードルが中途半端な長さで上手くフォークに巻きつかなくて
ちょっと食べるの困りましたけど・・・・・・。


食後の飲み物がついてこれで900円(税別)。


コスパはなかなかよろしです。


さて、富山に出るともうひとつお楽しみがあって


それが「地場もん屋」さんでのお買い物。

こちらは普段スーパーで見かけないようなお野菜も揃ってるし
新鮮でしかもお安い。

大雨の影響で魚津でも一部の野菜が高騰しているので
いつもに増して楽しみにしてたのです。

でもこちらのお店もご他聞に洩れず・・・・・
高騰というよりかなりの品薄・・・・・・・・・。

地元の方にも人気があるせいでしょうが。


月参り(笑)_f0355671_14474357.jpg


それでも何とかこれだけゲトしてまいりました。


茶豆にオクラに花ニラ。


何より絶対ありますようにと祈ってた空心菜。

4束ほどしかなかったけど何とかゲトできました。

袋に詰め込んで持って帰ってきたのでちょっとシオシオだけど
またニラと一緒にガーリック炒めにしてエスニック祭りを開催しましょ。




by manaApelila | 2014-08-26 15:45 | 富山市内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スタイリッシュな・・・・ ウオヅマートでびっくり >>