魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ウオヅマートでびっくり

f0355671_23181544.jpg
久しぶりのウオヅマート訪問(笑)



何気に靴コーナーを歩いてたらありました。

どっか~んと長靴売り場が。



両側の棚には上から下まで長靴オンリー。

しかもここは婦人用でもうひとつ右側の通路の棚にもまだ婦人用の長靴がズラリ。

紳士用は少し控えめに左側の通路の両側に収まっていました。


ははは、それでも両側ですからねえ~。




福井に少しの間住んでたジモティーからほんのつい最近、
「冬になったらスーパーの入り口に長靴ズラァ~って並ぶでぇ~」、
と聞かされてましたが今はまだ真夏。

シーズンオフでもこのラインナップはすごい。


画像にも写っていますがちょうどご婦人がアレコレ迷っておられましたわ。



ここに置いてある長靴はどれも実用的なのでしょうね。
ちょっとカワイイプリントものもあるから大阪では見つけられない掘り出し物もあるのかも。

なぁ~んや、こっちで購入してもよかったかぁ~。



実はmayao、こちらでの雪対策を考えて大阪で長靴購入してたんです。


f0355671_23182313.jpg
オシャレ重視の長靴ではこっちでは務まらないと思って
アウトドアブランドでは結構オシャレでお気に入りのAIGLEさんで。



f0355671_23183126.jpg
ほら、靴底もしっかりしてるから少々の雪道なら大丈夫そう。


だけどウオヅマートの長靴もちょっと気になるmayaoなのであった。






[PR]

by manaApelila | 2014-08-22 23:31 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by みなみ at 2014-08-23 09:50 x
あ!みなみも先日長靴を買いました♪

って、こんな実用ではなく、

7cmヒールの「長靴」という漢字の似合わない

「レインブーツ」ってヤツですが。

以前のお住まいのところだったら、

間違いなくそういうレインブーツな生活を送られてたmayaoさんも

ここでは本気長靴なんですね。^^;

そんなに雪が降るのかwwwって改めて驚きました。^^;

実はみなみがレインブーツを買ったのも

引っ越し先が今より都会になりまして。。。。

今後、田舎の車生活から電車生活になりそうなんで

買った次第なんですよ。^^;
Commented by mayao at 2014-08-23 17:57 x
みなみちゃん、

AIGLEはアウトドアブランドで本気でもあるしオシャレでもあるし。

西宮在住のオシャレな友だちから10年以上履いてるけど
全然傷まないのでお薦めよ、って太鼓判押してもらったし。

そろそろレインブーツ買わなきゃなぁ~って思ってた矢先の
転勤だったのでとっても悩んで悩んでこれなら大阪に
帰ってからも使えるから決めました。

mayaoの住んでるところは海の近くだから
冬中積もることはないらしいの。

それだけ風ビュービューで寒いってことではあるけど。

それでも数回は積もるらしいので転ばぬ先の杖です。

ただ、道にも住居の周りにも融雪用の水吹き出し口があってね。

え、やっぱり結構降るんか?それともアイスバーン防止か?
ちょっとビビリ入っとります。

まあ、お引越し話ってもう決定事項なんやね。

電車生活になるなら長靴・・・もといレインブーツは必要です。

レインブーツがあれば雨の日のおでかけも楽しいよねえ。

Commented by キヨ at 2014-08-25 14:30 x
すご~い!
さすが天下のウォヅマート!!

それにしても、スイカと言い、長靴と言い
お店の品揃えってカルチャーショックが強烈ですね
こちらまでワクワクして来ちゃいますよ

実は実は、私も今年の梅雨時にレインブーツ買ったんですよ
大人になってから買うのは恐らく初めてじゃないかと思います
メーカーは違うけれど、mayaたんが買ったのと似てるデザインです

引越しの次は長靴で、リンクトライアングル完成っすね♪
Commented by mayao at 2014-08-26 11:58 x
キヨさん、

あらぁ~ほんとだ。
みなみちゃんに続いて長靴ゲットもリンクしてるぅ~。

今年の私たちは何かと同じご縁があってとっても嬉しいわ。


そうそう長靴ってmayaoも子供の頃以来です。

雨が多く梅雨もある日本なのに何で今まで
長靴が定着してなかったのか不思議でならない。

あ、でも昔昔大学生だった頃のお話。
一学年上のとっても美人だけどかわいい先輩がいて
雨の日になるととってもレインコートと長靴で
学校に来られてて、あまりにも似合っておられるので
いつもうっとり見てましたっけ。

あまりにもステキ過ぎて誰もマネできなかったけど。

これから季節が秋に変わるのでまた新しい発見あるかもな魚津。

楽しみ楽しみ。
<< 月参り(笑) 高田駅前をホロホロ >>