魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

腹ごしらえ

花火を見る前の腹ごしらえに選んだお店


魚津駅前の「串揚げぜんろく」さんでした



奥の座敷では総勢50人はくだらんだろう若者たちが宴会の真っ最中。


おそらくこのお祭りに合わせて同窓会をするのが慣例で皆帰省してくるのでしょうね。


それにしても騒々しいことったら・・・・


mayaoが地元の友達と集まってる場もこれ以上に騒がしいかもしれない。


だけどどの子もみんなほんとに楽しそう。


ちょっと羨ましくなってしまくらいに。


さて話を戻して・・・・と。


f0355671_15090319.jpg
まずはシーザ-サラダと突き出しのマカロニサラダで
生ビールをチビチビ・・・・ではなくグビグビといただく。


そして


f0355671_15085462.jpg
串揚げ屋さんなのでやっぱり串は食べんとね。


レンコン、チーズ、ウインナー、うずら玉子、豚、イカ、海老


ウインナーがたこさんになってんの初めて見たけどカワイイ。


f0355671_15091893.jpg
二杯目はガリチュー


と言ってもしょうがのガリではなくガリガリ君がドボンと浸かってる。


斬新なのか手抜きなのか。

ただしガリガリ君が溶ける前にサワーがなくなってしまうため
最後はほとんどドロドロのガリガリ君水状態でしたが。


とりあえずココはくれくらいにしといて


このあと、花火大会に繰り出したのでありました。




[PR]

by manaApelila | 2014-08-05 15:15 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2014-08-07 07:21 x
ガリチュー!!!

ネーミングも見栄えも素晴らしい

きっと斬新な手抜きなのでしょう☆

最後はドロドロかぁ
ローカルは飲み方が遅いのかもよ(爆)
Commented by mayao at 2014-08-08 10:48 x
キヨさん、おかいり~。

ガリガリ君、夏はほぼフリーザーストックしてるくらい好きだけど、
やっぱそのままガリガリ食べるのが一番。

ちゃんとガリガリ君プリントのちゃんとしたポップが
お箸立てに挿してあったから全国展開してるかもしれない。

まあ旬のものだろうからキヨさんも見つけたら
一度試してみてね。
<< 赤毛のアンの家 祭りだ祭りだ >>