魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
採れたての贈り物
at 2017-05-17 16:40
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

富山なの?大阪なの?

f0355671_21434432.jpg
mayaoの愛車、「ブルーハワイ」号です。


魚津は自転車のお値段が高いわダサイわでやっとこれに落ち着いたのですが
アマゾンで買えばよかったわぁ~、ってこっちに来て初めての後悔しきり。

画像ではわかり辛いけど前カゴ小さくて愛用のスーパーのカゴサイズの
エコバッグがすっぽり入らなくて調子に乗って沢山買えません。

だったら荷台に・・・・・・・・


NO NO NO

これはその内取り外す予定であります。


でもってこの愛車で



f0355671_21440051.jpg
小さな踏切を渡って田園風景を見ながらスーパーへチャリチャリ行ってるのですが、


ある日のこと、



f0355671_21441964.jpg
これは大阪と京都を結ぶ私鉄「京阪特急」の車両なのです。


もしかしてこの踏切、どこでもドアならぬどこでも踏切????


いえいえ、そうじゃなくて。


この特急車両、富山地方鉄道に払い下げになったらしいです。


富山を走る関西の京阪特急ってなかなかよいじゃあないですか。

しかもここは富山地方鉄道とJR北陸線が平行に走ってる場所。

トワイライトエキスプレスもサンダーバードもはくたかも
貨物列車も走ります。

鉄道好きな人たちにはちょっとしたシャッターチャンスを狙える場所なのか
たまにカメラを構えてる人も見ますよ。



f0355671_21444675.jpg

こちらは富山地方鉄道の始発駅の富山で撮ったんですが
なかなかカラフルというかカワイイ色合いですよね。


あ、私は鉄子じゃあないです。



[PR]

by manaApelila | 2014-07-25 22:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by キヨ at 2014-07-26 13:39 x
すご~い
なんか運命的な出会い!!

オアフにもそのうち鉄道が敷かれるみたいだけど
こんな車両がやってきたら感動しちゃうわね

最後の「こ」が気になる・・・・
Commented by mayao at 2014-07-26 14:16 x
キヨさん、

遠くからコメありがとう。

地元で見慣れていた鉄道が今の地元で走ってて
ちょっと感慨深いものがありましたよ。

オアフのトレイン、本当に出来るのかな。
これが出来たら空港までの移動も多少は楽になるけど
やっぱ見慣れた景色を見ながらワイキキに向かいたいよね。

最後のこ・・・・・・あ、消し忘れ~。

でも面白いから放置しとこ。

<< 7月の富山詣で 富山でランチを食べるの巻 >>