魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
スイカの季節
at 2017-06-26 15:45
春から初夏へ
at 2017-06-11 17:12
秘密の花園2017
at 2017-05-26 16:48
さらにこれも
at 2017-05-24 18:05
今年もまた
at 2017-05-23 17:11
最新のコメント
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ホームセンターでビックリ

引越してきた当初は、足りないものを探すために
ホームセンターへ足繁く通ってたんです。


そこで見た多分都会のホームセンターでは見かけないもの




f0355671_16340302.jpg
奥さ~ん、これおすすめ品ですってぇ~。


665円が安いのか高いのかはわからないけど。

さすが田園風景の広がる場所ならではのお買い得品。


何に使うのでしょうね。


まさか超天然の肥料?

はもうないと思うので、普通に肥料とか水を撒くとかだと思うのです。



そして


f0355671_16380817.jpg


きゃぁ~、熊に注意ですよぉ~。


魚津は立山連峰の裾野に広がる街なので
車でブッブ~と30分も走れば何らかの山の入り口には辿り着きます。

当然登山を趣味にしておられる方も多いはず。

大阪でも山用品の店には置いて歩けどホームセンターの入り口に
ワゴンで置いてあるのはさすが山近し街。

転ばぬ先の杖は必要ということですね。


さて、そろそろ美味しいものを食べに行かねば。




[PR]

by manaApelila | 2014-07-11 16:46 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by みなみ at 2014-07-12 08:49 x
クマ。。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by キヨ at 2014-07-12 13:40 x
何ソレ~!!
ひしゃくですか?

クマ注意ってそれ・・・
maya桶ご来訪を察知して・・・・とか?(^m^ )クスッ
Commented by mayao at 2014-07-12 19:06 x
みなみちゃん、

そ・・・そんなに・・・・・くまにビックリですかおぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

そら大阪には出ないですもんねえ。

うちにはカワイイのん二人いますけどね。 
Commented by mayao at 2014-07-12 19:11 x
キヨさん、

一瞬我が家の子供たちがウロウロしてたのかしら、
って思っちゃったわ。

うちの子たちだったら鈴はいらないか。

ラーメンとかたこ焼きをちらつかせれば・・・・・(@´ω`):;*.’:;ブッ
<< 魚津といえば ところ変われば・・・その4 >>