魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
12月ルーティーン
at 2017-12-12 23:24
秋から冬へ
at 2017-11-30 17:43
ほんとはどうだったんだろ?
at 2017-10-24 00:19
祖母の鏡台
at 2017-10-20 17:08
祖母からの贈りもの
at 2017-10-19 01:20
最新のコメント
みなみちゃん、 近..
by mayao at 16:26
1枚目、素敵なグラデーシ..
by みなみ at 20:53
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 14:15
素晴らしい! 素晴らし..
by みなみ at 08:00
みなみちゃん、 よ..
by mayao at 23:36
あ~、こりゃ要る! こ..
by みなみ at 19:07
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:27
うんうん、可愛いー(*´..
by みなみ at 17:42
みなみちゃん、 う..
by mayao at 14:54
本当に箱までもが素敵w・..
by みなみ at 17:40
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

ハワイにひたれる場所

どこにお引越しても毎日のお買い物の充実が主婦の一番気になるところ。


歩いて行けないならせめて自転車かバス。


お休みの日は車で少し離れた場所に大きなスーパーあればなおよし。


はい、全てクリア~。


mayao家が一番ハワイらしいと絶賛なのが


f0355671_15065867.jpg


この SUPER PLANT 3


我が家ではウォルマートって呼んでます。


とにかく広い。


f0355671_15091907.jpg

ホームセンターにはハワイばりにどでかいモノが置いてあって
チープな雰囲気の衣料品や生活用品に百均と普通のスーパーとが合体してます。

ところによってはコストコっぽい雰囲気もかもしてると主人は申します。


さらにフードコートもあって焼きたてパンにドーナツが保温ケースに収まってるし
何故かピザはジャンジャン焼けて出てきてます。

う~む、深い、深すぎる。


スーパーのデリコーナーも種類豊富でまるでホールフーズのよう。


と言うと言いすぎだけどサラダやお惣菜の種類はいっぱい。



中でもこのコーナーが我が家一番のお気に入りで


f0355671_15122320.jpg

見よ、この輸入ビールの充実ぶり。

このときなんて


f0355671_15130251.jpg

コナビールやツナミビールでもびっくりなのに何ということ!!!

アロハビールまであったのです。
もおmayaoったらビックリでして思わず叫んでしまいましたよ。


大阪でもハワイアンフェアのときくらいしか見ないアロハビール。


何で富山の外れのスーパーにあるのぉ~????


ここは間違いなくハワイに違いない。


従業員専用のドア開けたらハワイのウォルマートに繋がってるんじゃなかろうか。


そうそう、広大な駐車場の通路がスピード出せないように
ガッタンボッコンって凹凸なところもイライラするどころか
ハワイっぽくて萌えてしまいます。

ますますこの街気に入りましたよ。

[PR]

by manaApelila | 2014-07-03 15:16 | ハワイなもの | Comments(4)
Commented by キヨ at 2014-07-05 09:17 x
このしぶい青色、確かにウォルマートだ!
この広さも間違いなくウォルマートだ!!

アロハビールまで揃ってるなんて
もはやこれは輸入じゃなくてドメスティックなんじゃないのか?!
とか言いたくなるほど、雰囲気がウォルマートだ!!

ウォズマート?
バンザイ!!
Commented by みなみ at 2014-07-05 11:42 x
本当に外観と言い、中のむき出し感と言い、
駐車場内のデコボコまでとは!!

本当にすごいスーパーですねぇ。。。
大阪でもコストコ超える様なアメリカンなお店ってないのに。。。

とにかくビールコーナーなんかは完璧です!(笑
Commented by mayao at 2014-07-05 16:18 x
キヨさん、

ウオズマート、ウマイッ!!


こちらは土地が有り余るくらいなので
どんなスーパーでもほとんど平屋建てなのだけど
ここは平屋建てにも程があるやろぉ~・・・な広さ。

これだけでもうハワイ感たっぷりなんですが
この片田舎のとは思えないビールのラインアップには
叫ばずにはいられませんでした。

ウヲズマート(実は滑川にある)サイコーです。
Commented by mayao at 2014-07-05 16:32 x
みなみちゃん、

通路のデコボコには毎度行く度踊らされてます。

そうそう、大阪にはお洒落なお店は多いけど
アメリ感なお店はあまりないよね。

こっちに来てハワイを連想する家とかお店が
目に付きます。

昔ながらの猟師町の雰囲気も残しつつ、
水田を切り開いて作られたような町並みは
道も広いし大きな輸入住宅やデザイナーズ住宅が
立ち並んでてちょっとした海外気分。

時折海から吹いてくる磯の香りで目が覚めるけどね。
<< ところ変われば食も変わる? こっちでもお部屋ハワイ化計画 >>