魚津でもクマクマな日々


旦那さまの転勤で生まれ育った大阪市内から初地方暮らし 自然いっぱい海と山に囲まれた街「魚津」での超ロングステイの模様をお届けします
by mayao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
そしてまた
at 2017-08-11 23:58
まだまだ
at 2017-08-07 15:16
豊作です 
at 2017-08-04 16:58
スイカを飲む 三杯目
at 2017-07-29 16:06
乗り鉄(笑)
at 2017-07-26 15:41
最新のコメント
キヨさん、 あ..
by mayao at 14:55
すいかづいてますね~♪ ..
by キヨ at 04:19
たんちゃん、 お久..
by mayao at 15:39
毎度のご無沙汰です・・・..
by たんちゃん at 23:17
キヨさん、 まあ、..
by mayao at 22:57
きれぃ~☆☆☆ そ..
by キヨ at 18:14
みなみちゃん、 あ..
by mayao at 23:28
パイナップルのシール持っ..
by みなみ at 10:43
キヨさん、 ただ水..
by mayao at 14:24
サミー、 たしかそ..
by mayao at 14:18
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
ファン
以前の記事
ブログジャンル
検索

こっちでもお部屋ハワイ化計画

f0355671_11165496.jpg
百個近い段ボール箱に占領されてたサンルーム

先週撤収してもらってやっと広々しました。

お部屋が片付いてくると余裕が出てきます。

となると当然mayaoのハワイ心に火が点いてくるわけで。


f0355671_11190998.jpg
あ、このときはまだ段ボール撤収前でしたわね・・・・



f0355671_11192755.jpg

ハワイの神さまと日本の神さまの共存???



f0355671_11193938.jpg
大好きなコナビールコーナー


こうやって見ると我が家のハワイ化ってつくづく他力本願。


mayao家、皆さまのお力をいっぱいいっぱいいただいて成り立っとります。


皆さま、本当にありがとうございます。



そして




f0355671_11170645.jpg

この変わった窓にカーテンを取り付けなきゃね。


一応窓の上には普通のカーテンレールが付いてるんです。


だけど普通に長いカーテンじゃあこの窓を活かせないんとちゃう?


というわけで久々両面テープクラフト


f0355671_11195330.jpg
百均の突っ張り棒を使って取り付け完了 ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪




オマケ


都会と違って夜が暗くてカーテンを閉めると部屋の中は漆黒の闇。


夜中にトイレに行こうとした夫

どうやら部屋から出るドアを探すだけで手探り状態だったよう


f0355671_11200533.jpg
ニトリでこういうのん購入したけどちょっと明るすぎました


灯りはぼんやり灯りゃぁいい~♪   のですよ

f0355671_11332632.jpg

なのでラッピングペーパー貼り付けてみました。


こっちでもおうちハワイ化始動いたしました。

[PR]

by manaApelila | 2014-06-20 11:48 | クラフト | Comments(8)
Commented by キヨ at 2014-06-21 16:48 x
すご~い!頑張ったね~!!
どのコーナーも風情たっぷりで素敵だけど
窓のカーテンが良いわ~♪
ぴったり奇麗にとりつけましたこと
すっかり魚津のお城ができあがりましたね☆
Commented by みなみ at 2014-06-21 17:57 x
ぐぉぅ。。。。

着々と素敵なお部屋にされているようで。。。^^

って、このブログ知らなんだww( ̄ー ̄;A アセアセ・・・

こーゆー事は早く言ってくれないと!ヽ(`Д´)ノ

ともあれ今後楽しみにしてまするw^^
Commented by たんちゃん at 2014-06-22 12:58 x
こちらのお引っ越しも完了、お疲れ様でした^^
そしてさっそくのハワイ化はさすがです♪

新しいお家だと勝手が分からず夜中のトイレはあたふたかも?!
妻の優しい心遣いステキだわ~
(ちなみにウチはライト付の芳香剤?です、手はかけていません(笑))
Commented by mayaosan at 2014-06-22 15:54 x
キヨさん、

褒めていただいてありがとうございます。

やはりハワイ好きと言うからにはと思い
頑張ってみました。

この窓のカーテンだけは絶対既製品にしたくなくて。

だけど大阪から持っていったファブリックも
そんなに長さがなくて全部違うプリントにして
上手くいくか心配でしたがなんとか収まってくれましたよ。

いろいろな人からの心尽くしの飾り物に
毎日癒されてますよぉ~。

お城の王子様たちもすっかり気に入って
毎日ほのぼのしてはります。
Commented by mayaosan at 2014-06-22 16:17 x
みなみちゃん、

報告しなくてごめんなさい。

だけど元祖に告知しておけばその内
気づいてもらえるかな?って思ってたしぃ~。

こっちでも人さまのお力を借りてハワイ化にできました。

サッシやフローリングの色が違うだけで
お部屋の雰囲気ってガラっと変わるので
ファニチャーは同じなのになんとなく新鮮に感じます。

さらにハワイな飾り物は素適なモノ揃いなので
一気にお部屋グレードアップ。


あら?我が家ってハワイに引っ越したんだっけ?

みなみちゃんの展示販売会で手に入れたモノたち。
上手く飾れてるかしら。

こちらでも呆れるほどハワイに妄想をはせると思うので
よろしくね。
Commented by mayaosan at 2014-06-22 16:23 x
たんちゃん、

早速お越しいただいてありがとう。

お部屋のハワイ化はほぼ他力本願なのです。

不器用でセンスのないmayaoには
この他力は本当にありがたくて。

おかげで今回もカーテン以外は苦労も悩むこともなく
着手できました。

あ、芳香剤付きルームライト。
そういう手もありましたねぇ~。

しかしこんなに夜が暗いとは・・・・。
Commented by kyon at 2014-06-28 10:05 x
お引越しは、大変だけれど、新開地は、住み心地よさげですね。
お米、お魚、お野菜と新鮮な食材の宝庫。
おまけに空気も美味しいし。
スキー場も、近いし。
満喫してくださいませ。
Commented by mayao at 2014-06-29 15:54 x
kyonちゃん、

あらお久しぶりぃ~。

今でも滑ってますか?

生まれて初めての地方暮らし。
今のところは楽しいよ。

今冬はスキー三昧となりそうです。
美味しい魚とお酒だけじゃなく運動も必要だものね。
<< ハワイにひたれる場所 大阪の思い出 >>